1998年12月

COZY:31杯 MAO:10杯
31(THU) COZY&MAO
久々にMAOも一緒で結局今日がラーメン納めであった。ぺーぱんへ行ったのだ。COZYは今年321杯のラーメンを食べたのだ。
30(WED) COZY
そろそろラーメン納めになるかな? 変なので今年を締めたくないので支那そばやで保険をかけといたのだ。
28(MON) COZY
コントラバスMLの忘年会の会場はなんと中野。どうせ会社が終わってすぐ行っても間に合わないのでラーメン食べてから参加と連絡済みなのだ。だからといって宴会前に青葉南湖両方行くこたぁなかったな。
27(SUN) COZY
おやつにヤマトのサービスラーメン。ヤマトグループの不況対策で夜7時まで \300なのだ。
26(SAT) COZY
昼はラ博。「井出」は相変わらずの行列でまたもや断念。新福を食べた。最近好きでねぇ・・・ 帰りににしやへ。ガラッと入ったらカレンダーの裏にマジックで書いた「流行の和歌山ラーメン \550」・・・駄目だこりゃ。しかし醤油を食べたら旨いじゃん。聞けば和歌山ラーメンを勉強しに行ったとのことなので夜再びにしやに改めて和歌山ラーメンを食べに行ってみたら・・・
25(FRI) COZY
熊本出張だが日帰りでは何もできない。空港まで行く途中のお店に寄っただけ。しかし驚かされたその名称はなんでんかんでん
23(WED) COZY&MAO/COZY
未だ食べてない塩ラーメンを食べに雷文へ。あ〜ん旨いよ〜。COZYはここまで来たついでに話題の正ちゃんへ。
21(MON) COZY&MAO
二人して有休。鷺沼の家具屋さんを見に行ったついでに青葉台の七志とんこつ編に行った。ありゃ九州じゃないのね。
20(SUN) COZY&MAO
腹へったー。11時前にやってる店ないの? というわけで八正家へ。夜はインターコンチネンタルホテルに宿泊。だったらここしかないでしょー、って訳で三陽へ。ホテル泊まって何しとんねん。
19(SAT) COZY&MAO/COZY
久しぶりに支那そばやへ。入るやいなや「あそこいった?」と店主。やはり「ながや」が気になるご様子。夜は近所のケンちゃんラーメンへ。
17(THU) COZY
二日酔いの人がいたので六角家へ。私にとっては特効薬だがその人に効いたかどうかは知らない。夜は痛む足を引きずり桃家。ぎょぎょぎょ激うま!
15(TUE) COZY
餃子ライスを食べに龍門行ったのに湯麺を食べてしまった。
13(SUN) COZY&MAO
昨日のリベンジでながやへ。おおっ「支那そばや」の味。ポッとこのレベルの新店を送り込む「支那そばや」恐るべし。
12(SAT) COZY&MAO/COZY
今週開店した「ながや」にふられてさまよったあげく香龍軒で素朴なラーメン。COZYは忘年会のために数年ぶりに渋谷へ。「時代や」にふられそのまま1次会。恐怖の週一回メール開封男さんからの宿題壱源を食べて2次会へ。楽しい時を過ごしたがそのあといった喜楽で気分ぶちこわし。
11(FRI) COZY
昼の六角家はうううんスープが薄い。夜は忘年会の後まりもの行列に後輩と並んだ。
08(TUE) COZY&MAO
お腹がすくと具合が悪くなってしまうMAO。これから食事だけどやむを得ません。桂花のこたろうで空腹しのぎ。
07(MON) COZY
雨が降ってたので電車で通勤。どうもバイクでないと気合いが出ない。横着して駅ビルの札幌やしか行けなかった。
05(SAT) COZY&MAO
行列勘弁なので開店同時をねらい桃家へ。雨なのに客が来る来る。店長、店主ありがとう。
04(FRI) COZY
先日のお礼とお祝いをかねておとといオープンの「桃家」大和駅前店を訪ねようと試みる。その前に昨日オープンした高木屋に寄り道。ようやく大和へ行くとなんと大行列。あきらめて先月オープンの吉本家に行った。
01(TUE) COZY
千葉の営業所へ行くのでラーメン食べようと昼飯抜いたのに出発が遅れイライラ。定時過ぎても仕事が終わらなくてイライラ。7時の飲み会に間に合わなんだ。遅刻ついでに夢やを食べてから飲み会参加。
inserted by FC2 system