1999年4月

COZY:24杯 MAO:14杯
30(FRI) COZY&MAO
今年のGWはキャンプにいけないので別荘でのんびりする予定で渋滞を嫌い今夜移動。厚木ナンバーワンといわれる寅正へ。
29(THU) COZY&MAO
友人を訪ね埼玉へ。途中東名終点で下りて柳屋で昼。夕方は埼玉来たらここでしょと娘娘を案内してもらう。うひゃひゃ余は満足じゃ。
28(WED) COZY
木曜が休みなので恒例の六角家を1日繰り上げたのだ。出たー久々の会心作。
25(SUN) COZY&MAO
たまプラーザへ出かけた帰りに目を引いた壱龍へ。何故目を引いたって「壱源」そっくりだったから。醤油と塩を頼み後で味噌を食べようと思ったが追加オーダーに至らなかった。
24(SAT) COZY&MAO
朝早くからやってる店をもとめて走り回ったが結局来々軒になってしまった。辛いスープで胃が活性化してますます腹が減った(^^;
22(THU) COZY/COZY&MAO
毎週木曜恒例の六角家で昼。やはり昨日の「」は家系ではないのかと思わせるワイルドなスープがたまらん。夜は2人でラ博。もうすぐお別れの井出を食べ相変わらず空いてるげんこつ屋へ。
21(WED) COZY
新店だと思ってに入ったが3年前からあるとのこと。うまいスープだがなんて重たいのでしょう。晩飯が進まず寄り道してきたのがばれてしまう(^^;
18(SUN) COZY&MAO
港北NTをうろつき回った一日。珍しい味噌ラーメン専門店の斗れ凡で昼。うわーっ凄い湿度と温度だ。外は雨なのに汗だくだい。
17(SAT) COZY&MAO
買い物ついでにかつてふられた味道楽へ。へぇ思ったよりはおいしいでないの。その後実家近くのめんくいへ。本には載ったけどやはりわざわざ行くほどではないか。
15(THU) COZY
昼に先週異動してしまった仲間と待ち合わせで六角家へ。夜は昨年末オープンの高木屋へ。当時と全く違う物を出してるのね。
13(TUE) COZY
二日酔いだが特効薬(六角家)が定休日。ならば安い物をとすゞへいへ。トリガラスープはやはり二日酔いには利かない。セットを食べて大後悔。
11(SUN) COZY&MAO
昨日から酷い腰痛で近所しか行けないので近所の盛華楼へ。いきなり正体がばれててびっくり。
10(SAT) COZY&MAO
町田二郎に突撃。車が停められなくて難儀。店は換気が悪くて凄い温度と湿度だぁ。ラーメンは「二郎」だぁ(当たり前)。しかし旨い。MAOが「二郎」の魔力にとりつかれ始めてきたのであった。
08(THU) COZY
ラーメン仲間が異動してしまうのでみんなで仲良く六角家へ行ったのだ。寂しくなるのぉ。
06(TUE) COZY
桂花」出身のご主人が昨年11月に開いた香湯ラーメンの香花が熊本ラーメン一本になったというので行ってみた。おおまさしく熊本だ旨い。しかし庇は香湯ラーメンのままだった(^^;
04(SUN) COZY&MAO
昨日のリベンジで濱壱家へ。小さく書かれた店名が花輪で隠れててどう見ても「千家」。お味まで「千家」。
03(SAT) COZY&MAO
haruoさんが掲示板に書いてくださった「濱壱家」へ行ったが開店が12時だったので主水家へ。あれれ反町の記憶と違うぞ。しくしく「濱壱家」開店まで我慢すれば良かった。
01(THU) COZY
新しい年度の門出を祝い? 六角家で昼。ついに出た最高水準のスープ! しかしチャーシューは酷かった。帰宅前に本日開店チャイナドールをチェック。 「いちかわ」「からか麺」と2回続けて5ヶ月しか持たなかった店舗に新しく入った店だが意外とこういうの好きなんだよな。がんばれ!
inserted by FC2 system