2000年10月

COZY:30杯 MAO:5杯
31(SUN) COZY&MAO
上大岡での買い物ついでに大心軒。このスープを極上といわずしてなんとするか。思いがけず感激。
30(SAT) COZY
オーケストラ本番。ゲネプロ前にがんこへ。後輩も驚きの旨さ。
29(FRI) COZY
大田区の新店なれば行っておきたい金太郎。帰りが遅くなったついでに行ってきた。おおっこれは!
28(THU) COZY
暫くラーメン食べてないなと思ったら日本シリーズのせいだった(^^; しかし今日の試合を見るならラーメン食べに行けば良かった。でも思い出したら昼に恒例六角家を食べてた。
24(SUN) COZY
突然の関西行脚。宝塚でを食し仁川に移動。しぇからしかありがとう!を連食。道頓堀に移動し味仙神座へ。腹より金がもたん(^^;
23(SAT) COZY/COZY&MAO
出張前に気合い一発。本日開店の紀一に並ぶ。しかし環状2号こんなになっていいのか? MAOと合流し白河中華そばへ。COZYは支那そばがMAOは中華そばが好き。
22(FRI) COZY
昨日行けなかったから六角家。冬用に変わったのか? スープはいいけど化調が強すぎだよ。
21(THU) COZY
今日も幕張。昼にゆうゆう亭。他にラーメン屋がないせいかとても混みますねぇ。
20(WED) COZY
終日幕張。昼に花吹雪。勤務地がここでなくて良かった。夜は食べておかねばと遠回りして。なんだ先客1人じゃんと思ったらあれよあれよと満席に。お次は茂助へ。
18(MON) COZY
気合い一発出勤前に杉田家。ぎょえー7:30から行列してるのには参ったが「吉村家」の魂がここに残っていることに感動。
17(SUN) COZY
練習の中休みに「がんこ」に行こうと思ったが車を出したら駐車場の空きがなくなりそうなので徒歩圏に変更。晴弘へ。なんか「ちばき屋」に似てると思ったら「ちばき屋」出身だったんだ。
16(SAT) COZY
訳あって「杉田家」目指すが渋滞で時間がなくなった。練習に向かい近くの大石で昼。なんて美味しいチャーシュー。
14(THU) COZY
例によって六角家。仕事に疲れた2人はニンニクどばどばで職場で大顰蹙。
11(MON) COZY
意を決して(笑)行列店吉吉へ。行列の割にはなんですな。閑古鳥の「ねぎや」と大して変わらん。
10(SUN) COZY&MAO
素晴らしく良い天気のお休みは大渋滞。しかし負けずにめじろへ。うまいよ〜
09(SAT) COZY
西葛西でオーケストラの練習。帰りに3連休の大渋滞に備えてリバーサイドで腹ごしらえ。昼通ったときはかなりにぎわってたのだが・・・
08(FRI) COZY
目黒でセミナー。開始前のちょっとの時間で行けるでしょと最近話題の八雲。車両で行くには何ちゅう不便な場所か。バイクとはいえ一通地獄にはまって参った。
07(THU) COZY
会議の合間を縫ってそれでも木曜は六角家。そんな場合ではないのだがなあ(笑)
05(TUE) COZY
あの味が夜でも食べられると池上のインディアン。ここは表札がないので「インデアン」ではなく看板通り表記しよう(笑) 新店かと思ってたらもう1年経つそうだ。基本的には同じだし旨いけど私の愛する「インデアン」とは少し違うなぁ。
04(MON) COZY
掲示板への書き込みが気になり親方へ。確かにこれは2ヶ月前とは全くの別物。あのきらきらしたスープは何処に・・・
03(SUN) COZY&MAO
横浜の新しい激戦区に登場した真打ち本牧家へ。ビールまで開店サービスとはありがたい。凄い行列に驚愕。
02(SAT) COZY&MAO
港北NTへ出掛けたついで最近話題の白河中華そばを食べてみたらMAOハマりそうなおいしさ。それにしてもこんな場所の店を見つけてきたt101さん恐るべし。
01(FRI) COZY
某所で宴会。ご主人渾身の自信作「最高のラーメン」をいただく。これは素晴らしい是非MAOにも食べさせたい。
inserted by FC2 system