2010年1月

COZY:14杯 MAO:4杯

31(SUN) COZY&MAO
今年初の「せんだい」。入店すると空き席が2つ、食事中のカップルがいて右に1つ空き。 まぁしゃぁない、バラけて座るか、と思っていたところ、このカポーが一つづつずれてくれた。 ありがとうございます。ラーメン出る前ならともかく食事中なのに自発的に移動していただけるなんて感激です。 しかも彼らの帰り際、改めてお礼を言ったところ”どういたしまして”と彼氏。いいなぁ、こういうナイスガイ(^^  ラーメンは素晴らしく安定したここならではの味。なんの文句もございません。本年もよろしくお願いいたします。 もの申す
30(SAT) COZY
前回は中休みにあたってしまった「節のそなた」。 「二郎」系の野菜ドカ盛り、でも節もあるよ、ってな店だと記憶していたのだが、ありゃりゃ?? 全然ちゃうやんけ!?  なんせ店員さんのTシャツ、「東池袋大勝軒」だし(^^; 確かに丼は「大勝軒」と同じだな。う〜ん、なんだかよくワカラン(@_@  つけ麺たべない私、中華そばの麺量200gに満足であるが、つけ麺は200、300、400g同料金らしい。太っ腹!!  となりのテーブルの若者2名、よく考えずに100円増しの特盛り(600g)を頼んだらしい。 ”食べても食べても減らない”なんて声は聞こえてきていたが、半分以上残して撤退するとは予想外。 店員さんも、初めてで特盛りは驚く人が多い、なんていいながら片付けてました。あぁ、勿体なか(T_T  もの申す
29(FRI) COZY
時間がなくなってしまい、横浜駅近くでサクっと食べねばならん。いつか行くかもなんて思っていた「わん助」。 フードコートそのものを手がけてしまうレストラン・クリエイツのひとコマ。クイーンズ伊勢丹の奥、クイーンズパティオへ。 フードコートと言っても侮れんモノを出すところもあったりする昨今だが、ここは侮っておくか(^^;  もの申す
27(WED) COZY
気になっていた川崎の「三三喜。」であるが、 ”喜”の字が異体字で、”七”を三つだから「三三七」と表示する人も多い。それもそのはず、読みは”さんさんなな”なのだそうだ うーむ、意味わからん(-_-; 実は先日「一蘭」に行った日、本当はここに来たかったのだが、日曜定休ということで諦めたのだ。 更には会社帰りに寄ろうにも、昼のみの営業とか、、、しかし、今日行ってみたら、昼夜営業の不定休で日曜もやっているらしい。なんてこったい。 もの申す
25(MON) COZY
二日酔い、というか朝まで飲んでて普通に酔ってる? 寝不足と気持ち悪さの中向かうのは特効薬の「六角家」。 券売機に貼り紙、平日アイドルタイムはトッピングが50円になったらしい。 それよりなにより、ピンクパープルの髪に眉ピアスの店員がいてビックリ。ラーメン屋もそんな時代になりましたか(-_-  もの申す
24(SUN) COZY
日曜の蒲田、どこでラーメン食べようかと考えたが、西口店ならやっているじゃん、と「インディアン」。 昼の支那そばはやっぱり綺麗な黄金色(^^ 前回の疑問は解決でいいかな? 朝飯遅かったから、半カレーセットでお腹いっぱい(^^;  もの申す
19(TUE) COZY
久しぶりのラ博。「大砲ラーメン」が未食のままでござんした。 久留米では歩きまわった挙句に食べられなかった店の一つ。ここで食べられるとは、ラ博の本来の存在価値を見直さざるを得ませんな。 どっちが基本なんだろうと思いつつ、券売機左側にあった昔ラーメンを選択。普通のラーメンとはずいぶん違うらしいが、 まぁもう一度位はくるからいいか。
続いてミニを食べに「春木屋」。うーんと、6年ぶり2回目か(汗  この店もそんなに経つんですねぇ。昔ほどラ博に来なくなってるからなぁ(^^;  小さな丼に大きめのチャーシューと海苔が目立つ。レギュラーの中華そばの海苔はずいぶん小さな三角だったと記憶しているが、 ミニの方が海苔は大きいんでしょうか!?  もの申す
17(SUN) COZY
ミューザのマチネ前にさくっと食べられるところを求めて何故か駅の反対側。 今さらだけど「一蘭」。だってここは未食なんだもの。 券売機に向かってまずびっくり! えーっ、高いという印象はあったけど、こんなに高かったっけ!?  ラーメン790円 替玉160円(@_@ うぬぬ、ラーメン自体はそんなにキライではないがこの値段はキライだっ!  もの申す
16(SAT) COZY
その存在を知ったときは、バーがランチタイムにラーメンを出しているだけだろうと思っていたから、一度祝日に行って食べられず、 それ以後特に気にしていなかった「R&B」。評判が良いということは知っていたが、 神奈川のラーメンを盛り上げよう会の新人賞となれば放っておけない。 子供と入店するのが憚られるような重みのあるドアを開けると、なんと明るくオシャレなお店か。 ラーメンも恐ろしくきちんとした美味しいもので、バーのランチ営業なんて思ってはイカンのだ。 それもそのはず、後で知ったが店名はてっきりリズム・アンド・ブルース由来かと思っていたのだが、 ラーメン・アンド・バーなのだ! 恐れ入りましたm(_ _)m  もの申す
10(SUN) COZY&MAO
初詣は鎌倉。渋滞と駐車場争奪戦は恐るべしであるが、ラッキーにも3時間1000円の駐車場にすぐ停めることが出来た(^^  駐車場は「袈裟丸家」の向かいであるが、今日の目標はぴあ本のクーポンがある「玄翁」。 まぁ「袈裟丸家」並んでた、ってのもあるんだが(^^; こっちも並ぶとは予想外でやんした。 もの申す
08(FRI) COZY
今年最初の昼休み外食ランチは「源流」。 前回タマネギ入れすぎて辛味で胃が痛くなった(^^; 今日は反省して少ししか入れないぞ。 と思っていたはずなのに、無料だからと多めに入れてしまう貧乏性。 ニンニク入れようとして思い出した。夜、人と会うのではないか。ニンニク入れてる場合じゃないよ。 しかし生タマネギってのも結構匂いますな。人と会うのに入れてる場合じゃないっての。 そうそう、営業時間がまた変わりましたよ。 もの申す
04(MON) COZY&MAO
町田の「キリン食堂NEO」。試食会で無料で飲み食いしておきながら訪問していないとはヒトデナシである。 ずっと気にはなっていたのだが、ここまで来るのちょっと面倒で(^^;  バイクで来たい立地ではあるが、最近は停めるところに難儀するのでクルマで家族でやってきた。 すぐそばのコインパーキングにクルマを入れると10分100円(0_0 ふと横を見ればコインバイクパーキングがっ。 くそー、バイクの時に来れば良かった(-_- しかし店に入ると熊本ラーメンなんてメニューが出来ていたり、 限定でミソラーメンがあったり、こりゃ複数人で来て正解。 試食会とはずいぶん変わったように思ったし、値段も下がった? 目の前も隣もラーメン店という立地はしんどいのだろうか?  駐車料金は300円。帰りに町田街道方面に走ったら、60分200円のパーキングが有りました(;_;  もの申す
03(SUN) COZY&MAO
今年のラーメン初めは「るい斗」。店の外で待っていると店内は信じられない光景。 2名のガキちびっ子が、歩く! 飛び跳ねる! れんげで床を叩く! スプーンで壁を叩く! スプーンでガラスを叩く!  口から氷をぶちまける! ガラスに氷を塗りつける!・・・ とやりたい放題(0_0 親は全く知らんぷりでラーメン食べてますわ(@_@ 信じられない。 俺が店内に居なくてよかったな。新年早々怒るところだったよ。とうとう店員に注意を促されたが、ちょっと注意しただけ。 こういう親は来ないで頂きたい。ま、それは店が決めることなので、せめて私の周りに来ないでください! としておこう。 人気の味噌ラーメンは結構旨かったが、油っこいのぉ。オヤジにはキツイとか思ったが完食してしまった。 もの申す
inserted by FC2 system