2010年6月

COZY:18杯 MAO:1杯

30(WED) COZY
先月、旭川から凱旋したという噂の「悠YOU」は本格旭川ラーメンの店。 ラーメンは、独特のスタイルながら、旨い。気に入った(^^ よくよく考えると、かなり値段高めではあるのだが、満足度は高い。 でもやっぱりちょっと強気かな(^^; とは言え、ラーメンそのものは人を呼ぶに充分な出来。しかしながら、この立地はどうよ?  最寄り駅から歩いたら20分、幹線道路沿いなれど駐車場なし(-_-; うううむ、頑張ってくれよぉ  もの申す
27(SUN) COZY
北品川の「丸直」。何年も前から気に放っていたのだが、正体は定食屋なので入っていない。 しかし、最近の情報によると、実は本格派なんだとか。という訳でわざわざやってきたが、近場に駐車場がないっ(汗 やっぱ諦めましょう。 車を停められるラーメン屋があるところを求めてR15を上っていたら新橋まで来ちまった。 「さとう」を発見したので入ってみたが、すげー混んどるなぁ。 女性客が多いのがビックリ。カップル率も異様に高いのだがなぜだろう? 女性はラーメンよりつけ麺がお好み??  もの申す
26(SAT) COZY
なんとなく、トラで乗るオケの新橋で練習の時のためにとっておいた「ばんから」。 よくよく考えたら、もう新橋で練習ないのでした(^^; じゃあ食っちゃえ(^^ 腹減ってないけど(^^;  背脂ゴロゴロのスープ、カロリー高そうでこんな時はありがたくないなぁ。しかし、キターーーーーッ!! ジャンク系ではドンピシャな味!  ウメーウメー(^o^ これにニンニククラッシュしたらたまらんだろうな。人と会う時でも余りニンニク気にしない失礼な私であるが、 今日ばっかりは我慢なのだ。く〜っ、残念(T_T しかし、麺は全然ダメですね(-_-  もの申す
24(THU) COZY
実際の営業時間の短さ故、なかなか行けない「」ちゃん。 行列あったら今日も諦めにゃいかんかと向かってみれば行列なし。もしかしてもう閉店?  一応諦めず店の前まで行ったらやってました。ラッキー(^^ 久々の「」、いいですなぁ。ウマイ(^o^  そういや、むか〜し、「二郎」系とても苦手だった私はどこへいったのだろう?(^_^;  もの申す
23(WED) COZY
天王洲アイルにあるとは知っていたが、なかなか来る機会がなく忘れていた「」。 なんせ「」だし、もうなくなっているんだろうな、とか考えていたら、ちゃんとありました(^^;  しかもオフィス多いせいか昼時大盛況(0_0 こいつはとんだ失礼(^^ゞ セットのミニチャーハン、とてもパラパラの良い仕上がりで味もいい。 しかし、皿が小さすぎるんじゃあ。れんげで食うとこぼれるではないかっ!!  もの申す
22(TUE) COZY
梅屋敷の新店「連家」。家系かと思いきや、中華そばを出しているんだそうである。 昼時でノーゲストとは心配だが、新しい店なのに、看板がネットで見た写真と違う(-- 資金力はあるわけなので大丈夫なんだろう。 上品なスープは結構好み。時々は食べたくなりそうなタイプ。大盛無料も嬉しい。 しかし深夜営業に向いた味とは思えないのだが、そうでもないんでしょうか。 もの申す
21(MON) COZY
ちょっち二日酔い。「六角家」は残念続きだから、唯一の使い道、二日酔い治療にも選ばれなくなっちゃった(^^;  そんなわけで「正道」に来たのだが、ライスサービスの他に生卵1個サービスだって(^o^  早速卵がけご飯で茶碗1杯(^^ 更にライスおかわりしてラーメンを待つ。また具が変わったラーメン食べてライス(^^  なんすか? 600円でこの満足感満腹感(^^; もの申す
19(SAT) COZY
某株主総会が両国国技館。午後には素敵なイベントもあり、休憩中に食べたサンドウィッチだけでは足りん。 「ごんろく」でも行ってみるかと歩き出すと、「まるとも」なるラーメン店発見。 ここ、違うラーメン屋だったよなぁ、と思いながら、荷物も重いし、、、と近場のここにしちゃった(^^;  ただいま無料で大盛にできるサービス中。なんとなく、普通で頼んでしまったが、食べたら美味しい麺だった。大盛にすりゃよかったよ(-_-  もの申す
18(FRI) COZY
銀座の老舗でありながら未食の「ABCラーメン」。 地下の狭い入り口を入ると、若く元気で気持ちの良い接客がお出迎え。もっと頑固そうなお店をイメージしていたが、なんのなんの(^^  急に思い立ってきたものだから、確かぴあ本にクーポンがあったはずだが持ちあわせていないのが気になっていたのだが、 あとで見たら2名以上でデザートだから、いらんかった(^^; あいかわらず貧乏性(^^;;  もの申す
13(SUN) COZY
門前仲町のラーメンはあらかた食べたつもりでいたのだが、残ってましたよ「八幡」。 最近出来たばかりではない店構えだが、なぜ今まで気付かなかったかと言えば、冬木の方に同名店があるからでしょうね。 既に食べたその店だと思ってネットで見ても気にしてなかったんだな。わざわざ近くに同じ店名じゃなくても、と思うが やはり八幡様の威光は絶大なのであろうか。ラーメンは気に入りましたよ。門仲では一番いいんでないかい?  もの申す
12(SAT) COZY&MAO
折角駐車サービスがあるからクルマの時に来ないともったいない(笑)  だからクルマの今日やってきました「美豚」。 今の車を買ってドライブで日原鍾乳洞へ遊びに行ったときに見かけたのが本店か。なんちゅー店舗名か、とずっこけたものだが、 いつの間にか多店舗展開とは驚き。秋川の店も大層な行列だったし。で、六角橋。空いとるやんけ(-_-;  駐車は90分サービス。ランチタイムは味玉かライスサービス。15時前でクルマだったらまた食べに来てもいいな。 味はあまり好きではないけど(^^;  もの申す
11(FRI) COZY
六本木の閑静なエリアにある「参○伍」。らーめんが780円とはちょいと高い(-_-  そして出てきたラーメンは、なんじゃこりゃぁ〜(@_@ これはスープと言うのか!? ドロッドロッのペーストではないかっ!  お陰で全部飲んだら腹にたまって、、、実はコストパフォーマンスいいのかも(^^;  そうそう、食事の半ばで海苔に手をつけたら、丼に店のロゴがありました。いまから写真撮り直すわけにいかんし、、、 トッピングのレイアウトにも気を使って欲しいものです。 もの申す
09(WED) COZY
恵比寿に行くことがあれば行ってみたいと思っていた「紀和」。飲食物価高めの恵比寿で一杯580円とは嬉しい低価格(^^  お味の方も地味ながらに旨い。こりゃ嬉しいのだが、どうにもスープが少ない気が(-_- でも価格を考えるとやっぱり充分な満足度なのであります。
夜はヤロウ3人で飲み会。終電ギリギリに食べに行ったのは「上弦の月」。こんな時間に食べたら太る、っちゅーのに、 ラーメン好き3人が集まったんだから当然の成り行きではある(^^; こちらもコストパフォーマンスの良い店だが、れれれ? 今は600円なんだ。 味がしょっちゅう大きく変わってばかりなので追うのをやめた店なんだが、値段もよく変わる店やなぁ。・・・と語るほど来てはいない(^^;  最後に来たの4年も前か・・・ 後日、ぴあ本に50円引き(1グループ有効)のクーポンを発見し凹んだ(T_T  もの申す
08(TUE) COZY
渋谷で中休みのない店は? と検索していたら出てきた「渋谷大勝軒」。 なぬーっ! 渋谷にも出来ていたのか「大勝軒」!? 全く知らなかったぞ(^^; 狭い店は厨房・フロアそれぞれ1名体制。 店前の歩道ガードレール(というか緑色の柵)にオネーチャンが腰掛けたらそいつが壊れた。フロア店員、 外に出ていって照れながら困っているネーちゃん助けてやるとはいい奴じゃねーか。ネーちゃんに代わってガードレール直してやるなんていいオトコだね。 ・・・さっきから麺茹で上がって、厨房の店員が何度も呼んでるけどな(-_-;  もの申す
05(SAT) COZY
天気がいいから息子の迎えはバイク。そのままタンデムで町田街道の「小川軒」。 駐車場2台ありでしたか。クルマの時にとっておけばよかったか? 駐車場がある店にバイクで来るとなんとなく損したような気分(^^;  まぁ最近はバイクも気楽に停められなくなって行けない店も多々あるが(-_-;  既に人気店らしく常に店内に待ち行列が出来ているような状況。さてどんなよ? と食べてみれば旨いじゃないのっ(^^  息子は相当気に入ったようで・・・ もの申す
03(THU) COZY
先日まんまと定休日に歩いていってしまった「どさん子大将」。 いつの間に出来たんだろうと思っていたが、産業道路の拡張で一旦なくなった店の移転復活とのこと。 おおお、そういえばそんな店がありました。その頃はそそらぬチェーン店と思って無視していたのでした(^^;  昼時ラーメン390円! 半チャーハンつけて550円!! アリですよ、アリ(^o^  もの申す
02(WED) COZY
前夜の歓迎会の後に飲みすぎたようで軽い二日酔い(-_-;  こんな時しか足が向かない「六角家」。 久しぶりに店長がいるのでこりゃ期待して中盛(^^ しかし、あぁ、薄い、薄いヨォ(;_;  まぁ二日酔いは治りましたが・・・ もの申す
inserted by FC2 system