2011年9月

今月17杯

29(THU)
飲み会が流れたこんな日はラーメン食べて帰ろう。遠出はめんどくさいから途中下車でどこか、 というところで「すずき家」の餃子クーポンを思い出した。 こいつはお得だと思ったが餃子200円なのか。超お得というほどでもなかったかと思うが ラーメンと餃子でかなり腹一杯になったから、やっぱ効果大でお得ですな。 もの申す
27(TUE)
朝飯抜きの昼飯がバリウムでは情けない。バリウム入ってるから腹は減ってないが久々の「六角家」。 今日のスープも薄めのシャバシャバ。もうちょいガツンと来る10年前みたいなのを期待してるんだが、もう叶わないんですかねぇ。 まぁ今日に限ればバリウムが固まらないように水分大目がいいんでしょうが(^^; そうそう、今日の大発見、駐車場ができたようです。 もの申す
26(MON)
明日は検査だから早めに晩飯を食べてしまわねばならん。今月末で閉店してしまうというから「めじろ」に行っておこうと川崎へ。 一番人気は特製にんにく塩ら〜めんだと。煮干し系じゃないのか。ううううん、若干つきまとう邪道臭に迷ったけど、これの特製じゃない奴にしてみた。 が、旨いじゃないかぁ(^o^ シンフォニーできた頃は普通のもピンと来なかったんだけど、美味しいわ。 そしてサイドメニューのカレー、これも旨いな。今頃勝手ですが閉店は残念。 もの申す
23(FRI)
なぜか”ら〜〜めん”と表記するセンス、「CARAVAN」という店名、いけてない内装、、、、 申し訳ないが実に期待できない(-_-; ら〜〜めん500円だし、外してもいいかと注文。すると、ライスか桜えびご飯がサービスでつくとのこと。 出てきたら〜〜めん、なんだこりゃ。旨いじゃないかっ!! 桜えびごはんもおいしいし、生姜の甘酢漬けまで別皿で出てきたぞ。 なんたるコストパフォーマンス。いいねこりゃ! 見た目で判断してはいけません(^^;  もの申す
20(TUE)
雪が谷大塚から移転した「こじろう」。 券売機の上の段は塩で2段目が正油。基本は塩ということか? 今日の気分は塩じゃないんだよなぁ。また来ないとダメかいな(^^;  レイアウトというかカウンターの様子がというか、待ち時間がなんとも居心地のよろしくない雰囲気だがひとつスゲーもんがあった。 この店なんとauの Wi-Fiスポットなのだ(@_@ おかげでauスマホ使いは快適快適(^^  もの申す
19(MON)
開店以来の「神音」。あまり良い印象はないが関東一とかいう極太麺が食べたくなったのだ。 いざ店に入って”いらっしゃいませー”と言われて見れば・・・ 極太麺は冬眠中(-_- まだまだ夏なのに(-_-  ええっ、それならここに来ることはなかったのにと思っても後の祭。仕方なく食券を買ったが、オープン当初よりメニューもわかりやすくなりましたね。 で、出てきたラーメンも良くなってた。こりゃ意外。 もの申す
16(FRI)
有楽町でセミナー。なんかねぇかとアンドロイド版ラーメンバンクで検索。 おおっ、「美豚」ってあの「美豚」か、 とやってきたがどうやらラーメン店ではないのですな。ラーメンあるけど。で、このラーメンがいいのよ。 ちょいと高いかとも思ったけどライスも付いてりゃまぁいいか。なんせ東京の真ん中だし。 そしたら次回から使える100円引き券をくれました。また来よう。 もの申す
15(THU)
メッセで業界の巨大イベント。一旦会場を抜けだして昼飯は「ジャンクガレッジ」。 てっきり「野郎ラーメン」跡地かと思ってたのだが、そちらはご健在でした(^^; 大変失礼致しましたm(_ _)m  じゃあどこ? って半分フードコートみたいなのね。しかしこの手のラーメンが商業施設の同じフロアに2店舗ってどういうこっちゃ?  ラーメン中にヤサイWはなかなかのボリューム。後半に差し掛かったところで気がついた。あれ? 豚が載ってねぇ 店員に確認すると大恐縮の様子。すぐにお持ちします、と届けられた小丼には沢山の心配りが(^^ べ、別に怒っちゃいませんぜ。 ミスを認め、お詫びの姿勢は素晴らしいと思います。私は怒ってませんが、仮に怒ってた人でも機嫌が直ると思います。 しかしですな、お腹いっぱいのここにきて、これは・・・ そんなわけで写真にゃ豚が載ってませんがご勘弁を。 もの申す
14(WED)
朝からやってるのが嬉しい「大桜」。 ん? 嬉しいっていうか朝からやってるから来たんですな(^^; 「大桜」自体数年振りだが、あらら、スープは結構いいじゃない。 驚いたのは麺だ。記憶にあるものと随分違う。なんだってこんな細い麺になっちまったんだ? もしや朝からやってるここだけ別物なのか? もの申す
12(MON)
川崎のダーツバーでビールだのハイボールだのさんざん飲んだ後にボトル2本空け、 〆に食うぞと「天下一品」。 久しぶりのテンイチ、結構美味しく思えたのは酔っぱらってるから?  自分で言うのもなんですが、後輩2人に奢ってさし上げた私はいい先輩です(^^  後輩がカードで立て替え払いしたダーツバーの清算してないのはナイショ(^^;  もの申す
10(SAT)
浪花節」が突如閉店し、跡に出来た「」は「柳屋」出身だとか。 それって結局「柳屋」が新ブランド立ち上げただけじゃねーの? 他店を模したラーメン出すのコンセプトも一緒だし。 で、今度は醤油が「大勝軒」で味噌が「」だって。それじゃ、ってんで両方試してみたけど、確かに狙いはよくわかる。 かなり狙ったのも解ります。完璧かと言われると困るけど(^^;  もの申す
08(THU)
東京ラーメンストリートの2期開店店舗はまだ1軒しか食べてない。あ、第1期店舗も1軒抜けてるけど、そこはいいな(^^;  なので2期店舗から本当は本店に行ってみたかった「ほん田」。 残念ながらラーメン集積施設で、なかなか本店の再現が出来ない残念な例も多いので正直過大な期待はしとらんのだ。 見た目綺麗なラーメンが出てきたが、期待はしないのだ。期待しないのだ・・・ しかし、ウマイじゃねぇかぁぁぁああああっ!!  正直、これほどとは。特にチャーシューは久しぶりに驚きのクオリティ。こりゃやっぱり本店にも行ってみたいな。 もの申す
06(TUE)
いつの間にか新橋あたりもラーメン店増えましたなぁ。しかも安い店が多いのも嬉しい。 そんな中にまたひとつ安いラーメンで仕掛けてきた店が「マッハ」。 値段が値段だから期待などしていないわけだが、あれれ? 意外と悪くないじゃない。ってか、これくらいの味で倍くらいする店ザラにあるぞ。お金ないときこれはアリ!!
ここ数年でこちら秋葉原のラーメン事情もすっかり変わり、よりどり緑とは驚きである。 「がんこ」「じゃんがら」しかなかった(「めんめん」から「」への空白)時代と隔世の感とか言っちゃうのは古ラオタ。 てか、実は最近の事情に明るいわけではなく、ここ「武仁」も検索して今日知った(^^;  ヘビーなラーメンには満足したが、ここはカリー麺が売りだった、と知ったのは後日のことだったりして(^^ゞ  もの申す
05(MON)
夏休みだから混んでないかもね、なんてジロリアン部下と「神保町二郎」に向かったら僅か10人待ち。 それなのに諦めざるを得ないのは私が次の予定を30分間違えていたから(汗) す、すまんジロリアン部下よ(T_T
まぁまぁ、こちらがあるから・・・とジロリアン部下を宥めすかして向かいの「用心棒」。 ダブルチーズなんてトッピングがあるではないか。これは試すでしょう。パルメザンはいいとして、シュレッドチーズは加熱用じゃねーの?  まぁ細かいことは気にしませんが、うぬぬ・・・ 結構匂いが、アレですなぁ・・・ なんかローゲーのようだ(^^;  匂いといえば、このあとの予定を鑑み私としたことがニンニク抜き。これは切ない(T_T もの申す
03(SAT)
定期の範囲で中休みのない未食店を探すとなれば家系を探すのが手っ取り早い。思いついたのが子安の「すずき家」。 子安駅を使うのは初めてであるが、こういう位置関係だったのか。「すずき家」めっちゃ近いんだな。知らなかった。に、しても駅前らしさのない駅じゃのぉ。 ラーメンと関係ないけど。「天空」が無くなって飲食店が長続きしない店舗と聞くが、頑張って欲しいですな。 もの申す
01(THU)
つけ麺も、油そばもラーメンと認めない私であるが、なぜかこれだけはどうしても食べておきたい。実に珍しいことである。 冷やし中華9月4日までと聞いてやってきたのは「千里眼」。 行列覚悟でやってきたが、怪しい天候のせいかまさかの店内待ち4人。6人まではなかで待てるから丁度ワシら中に入れるやんけ。 ネット上の評判から、期待が大きすぎたとなるのは大いに想定していたが、いやいや、期待に違わず旨いでないの(^^ 大根中心にしたあたり、センスいいねぇ。 しかし、締められた極太麺にゃ顎が疲れたぜよ。 もの申す
inserted by FC2 system