満足満足 ラーメン アカボシ  CLOSED

住所川崎市中原区新丸子東2−908−2
最寄駅 JR横須賀線・南武線/東急東横線・目黒線「武蔵小杉」徒歩3分
東急東横線・目黒線「新丸子」徒歩3分
場所JR北口より東横線沿いを北上 最初の交差点を右に20m  地図表示
駐車場なし
系統コク醤油
系列隣の居酒屋の経営
形態ラーメン専門
営業 平日/11:30〜14:00 17:00〜22:00
土祝/11:30〜15:00 17:00〜22:00
定休日
創業2011.04.22
黒次郎ラーメン(次郎)
スープとんこつベース 背脂
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 濃茶
− 黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(ロース?) キャベツ モヤシ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

黒次郎ラーメン(次郎)+野菜増し+ニンニク
黒次郎ラーメン(次郎)+野菜増し+ニンニク
スープ:5 麺:4 具:3 => 21
一郎(とんこつ醤油)、次郎、三郎(あっさり)の3兄弟メニューがあり、この次郎は見た目二郎風。しかしインパクトだけ拝借した様子で、実はまるで似ていない(笑)
スープには背脂を浮かせてそれらしくしているものの、クドさなどは無縁。黒醤油の幅広く深みのある味わいが効果的に使われたコク豊かなスープはとても旨い。
ツルツルの表面で熟成させたような噛みごたえの麺はそれこそ全く二郎とは違う。ちょっと似たものが思いつかない変わった麺だがスープに合っている。チャーシューはバラの脂身を落としたような感じだがどこの部位だろう? 少し炙ってあるのかな。野菜増し、ニンニク増しも無料で頼める。
2012.09.13Good黒次郎ラーメン(次郎)+野菜増し+ニンニク\750

inserted by FC2 system