こんなもんでしょ つけめん 赤とんぼ  CLOSED

住所藤沢市長後1197−1
最寄駅 小田急江ノ島線「高座渋谷」徒歩15分
小田急江ノ島線「長後」徒歩15分
場所R467藤沢行き沿い 大和市と藤沢市の境の少し先 
駐車場なし
系統和風醤油
系列本店
形態ラーメン/つけ麺
営業 11:00〜15:30 17:30〜23:00
定休日不定
創業2007.10.27
ラーメン
スープとんこつベース+魚ダシ
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
− 薄黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □□□■□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ ナルト 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

ラーメン
ラーメン
スープ:3 麺:4 具:3 => 17
本店では煮干が強烈ながら綺麗なスープ(ただし油っこい)と思ったのを記憶しているが、こちらは油っこくて暴力的な煮干が苦いスープでかなりのやりすぎ感を覚えた。今時はこれ位やらないと個性が出ないと言うことなのかも知れないが、単純にこれが美味しいかと問われるとかなり返答に困る。
密度感のある締まった麺は、スープの強烈さはともかく取り敢えずスープに負けていない。つけ麺をメインに持ってくるだけあり力強さがある。
つけ麺は明るくないが、カレーつけ、ニンニクつけを食べた限り、つけ汁が強烈すぎて(強烈すぎるつけ汁を選んだ自分が悪いが)麺を楽しめないという気がした。
2008.01.13Easyラーメン カレーつけめん[極太麺] ニンニクつけめん[平打ち麺]
2014.11.30閉店

inserted by FC2 system