大満足なのだ 煮干しそば  CLOSED

住所豊島区南大塚1−50−5
最寄駅 JR山手線「大塚」徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線「新大塚」徒歩8分
場所大塚駅南口より山手線巣鴨方向に進みセブン-イレブン前を右 150m先のサンクスの先の角を左  地図表示
駐車場なし
系統和風醤油
系列独学
形態ラーメン専門
営業 11:30〜14:00 18:00〜21:00
定休日日水
創業2013.03.20
煮干しそば
スープとんこつトリガラブレンド+魚ダシ
淡 < ■□□□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 茶
トリガラ モミジ とんこつ 煮干 鰹節 蛤 昆布
三河屋製麺 白
細 < □■□□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ)  海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

煮干しそば
煮干しそば
スープ:5 麺:5 具:5 => 25
煮干のみならず蛤の豊かなダシがたまらない、他にも出しゃばらずに静かだけど幾重に重なった旨味のスープでありながら、何の押し付けがましさもないのが凄い。味も濃すぎず引きがよく、ダシの後味が残り素晴らしい満足感。
パッツリと低加水の麺は飽くまで歯応えがよい。後半はかなりスープを吸い旨味を含ませるが、それでも食感を保つ。一見イマイチそうなバラに見えたチャーシューは赤身が締まっていて味の染みた絶品。海苔も質が高そうなコシと味のあるものできちんと存在感あり。
このメニューしかなく、800円とは強気だが、高いと思わせないとは恐るべし。
2014.09.08Cool煮干しそば\800
2017.08.08閉店

inserted by FC2 system