満足満足 江戸川ヌードル 悪代官

住所江戸川区南小岩5−3−16
最寄駅 JR総武線「小岩」徒歩15分
場所都心方面より千葉街道下り新中川を越えた「二枚橋」交差点を左  地図表示
駐車場なし
系統とんこつ
系列ボンド・オブ・ハーツ経営
形態ラーメン専門
営業 11:00〜24:30LO
定休日
創業2010.07.17
ぬーどる
スープとんこつベース タルタルソース
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
カネジン食品 褐
細 < □□□■□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
鶏唐揚 モヤシ 青ネギ ニンニク
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

ぬーどる
ぬーどる
スープ:4 麺:4 具:4 => 20
若干のとろみはあるが飲むとあまり濃厚さを感じさせないスープの最初の印象は焼いたとんこつのような僅かな癖が感じられるが面白みのない味というもの。しかしチキン南蛮のように唐揚げ(山賊揚げというらしい)に盛られたタルタルソースが溶けると表情を一変させる。若干邪道っぽい気はしないでもないがまろやかでクリーミーな感じがなかなか独創的。
締まった感じの強い食感の太麺は存在感があり、タルタルにも負けていない(笑) 有無を言わさず刻みニンニクが乗っているのは驚き。山賊揚げは旨くてボリュームもそこそこだがラーメンと食べる必然性はない。しかしこれありきだから受け入れるしかないし、実際旨かったりする。
2015.06.21Goodぬーどる\720

inserted by FC2 system