こんなもんでしょ 沼津 あまからや  CLOSED

住所沼津市大岡1928
最寄駅沼津」徒歩15分
場所学園通り沿いの市立沼津高校隣のマクドナルドの裏   地図表示
駐車場あり
系統独特
系列
形態ラーメン/カレー
営業 平日 /11:00〜21:00(15:00〜16:30休憩)
土日祝/11:00〜21:00(通し)
定休日
創業
スープとんこつトリガラブレンド 背脂
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
− 黄
細 < □□□□■ > 太 
直 < □□□□■ > 縮
チャーシュー(肩ロース) 味玉1/2 海苔 ネギ
化調弱 < □□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

ラーメン博物館第1回ラーメン登竜門優勝店
厨房設備の都合によりラーメンは1日100杯程度限定  公式HP

醤油ラーメン
醤油ラーメン
スープ:2 麺:5 具:4 => 18
地元では有名なカレー屋であったのだが、ラーメン登竜門出場をきっかけにラーメンとカレーの店になった。とろみが出るほど煮込まれ細かい背脂(ヘットかもしれない)が浮くスープはトリガラ多めと思われる。いかにも無化調らしい後味のよいスープだが後味以外は今ひとつで、オリジナリティもあるしおいしくなくはないが魅力に乏しい。平たく言うとおいしい部類だけど私は嫌い。意気込みは感じるけど・・・ それに対して麺は加水率が高く極太でぷりぷりとおいしいもの。チャーシューも旨い。
1999.05.01Easy醤油ラーメン私はカレーだけで結構
2013閉店情報あり

inserted by FC2 system