満足満足 Bonito Bonito

住所品川区小山4-1-8
最寄駅 東急目黒線「武蔵小山」徒歩2分
場所改札出てまっすぐ26号道路渡って交番の右側の路地直進  地図表示
駐車場なし
系統和風醤油
系列独学?
形態ラーメン専門
営業 平日 /11:30~14:15 18:15~21:45
土日祝/11:30~15:00 18:15~21:45
定休日月木(祝日の場合営業)
創業2004.08
正油あらびき
スープトリガラベース+魚ダシ
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 茶
浅草開化楼 黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(バラ) 穂先メンマ スプラウト ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

ボニートとはスペイン語で鰹 高知産の鰹節をふんだんに使う

正油あらびき
正油あらびき
スープ:4 麺:5 具:4 => 22
鰹節の粗挽き(!)をふんだんに使ったスープは意外と油っこい。無化調らしく自然な感じにまとまっているが弱さはなく良質のスープでやや甘みが強めなのもあり独自性も高く美味しい。粗挽きカツオ自体結構混入してて口当たりとしては若干邪魔な気も。
麺は開店当初とは別物で太めでプリプリして味もしっかりしている。かなり主張は強いがなるほどこういうのがこのスープに合うのかという説得力がある。バラチャーシューは驚きの分厚さで味はやや濃いものの美味しい。孟宗竹の穂先メンマは滅多にお目にかかれない逸品。スプラウトとネギはこれだけ和ダシが効いてるのにちょっと合わないような・・・
2004.11.24Easy正油ラーメン\680
2022.02.23Good正油あらびき\90018年前とは随分違う! ちょっと高めだけどワンランクアップ

inserted by FC2 system