ちょっと残念 豚骨らーめん 中華そば ぼうず

住所横浜市旭区川島町1858−9
最寄駅 相鉄本線「鶴ヶ峰」徒歩12分
場所水道道を西原団地方面 新幹線をくぐって300m 「くぬぎ台団地入口」三叉路  地図表示
駐車場あり
系統関東とんこつ/トリガラ醤油
系列本牧家出身
形態ラーメン専門
営業 11:00〜22:00
定休日
創業2014.02.01
とんこつ
スープとんこつ醤油
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
大橋製麺 薄黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
角煮 ほうれん草 白菜浅漬 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

とんこつ
とんこつ
スープ:3 麺:3 具:4 => 16
家系風のとんこつ醤油はややライト傾向というか、ダシは出ているがやや水っぽいような感覚が残る。
太麺はポックリして、スープとの相性は悪くないのだが、この麺を食べたいかというとちょっと違う感じ。特に悪いところはないと思うが何か安そうで、ちょっと残念感が。チャーシュー代わりの角煮は味濃いめだがまあまあ。白菜の浅漬は変わってるが合ってるのかなぁ?
主力を一本に絞らずトリガラベースの中華そばもあるのはもとの店の名残だろうか。これも悪いところはないのだが、ラーメン専門でこの値段ではちょっと受け入れにくいかなと思う。更に旨辛麻婆豆腐麺も加えて3本柱のようだが、これに至っては、とんこつにしますか中華そばにしますかという驚きの選択を迫られる。え?麻婆豆腐載せるだけ・・・?
2014.03.02Badとんこつ\680 中華そば\680 旨辛麻婆豆腐麺[中華そば]\780

inserted by FC2 system