満足満足 麺家 ぶらいとん

住所品川区旗の台2−9−21
最寄駅 東急大井町線・池上線「旗の台」徒歩1分
場所東口出て左 最初の角を左  地図表示
駐車場なし
系統和風醤油
系列麺彩房出身
形態ラーメン/まぜそば
営業 平日/17:00〜22:00
土祝/11:30〜15:00
定休日日+不定
創業2011.06.20
らーめん
スープとんこつ醤油+魚ダシ
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
自家製 薄黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) メンマ ほうれん草 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

北海道産地粉とイタリア産デュラム粉をブレンドした自家製太麺
豚ガラ 鶏ガラを12時間煮出した濃厚な豚骨醤油スープ

らーめん[中盛]
らーめん[中盛]
スープ:5 麺:5 具:4 => 24
恐ろしく油が溶け込んだ猛烈に重たいスープは気合の入りまくったとんこつ醤油に魚介ダシが効いている。嫌になるほどの重量級でキツイのに味そのものにスーッと引く心地よさがあり、腹一杯でも残せない魅力あり。
自家製の太麺は猛烈に締まっていて硬く思えるほど。全く伸びる素振りもなく歯応えも強く力強い。その割にはツルッとしているのに食べごたえがあるすごいやつ。なかなか似たものがないと思う。150gの小盛から300gの大盛まで同一料金。チャーシューはやや味濃いめ。メンマは食感が良く、海苔は溶けない硬質なもの。ニンニクとタマネギを申告してトッピング(別皿だが)可能。
2020.07.28Goodらーめん[中盛]

inserted by FC2 system