大満足なのだ Bum Bun BLau Cafe with BeeHive

住所品川区旗の台3−12−3
最寄駅 東急大井町線・池上線「旗の台」徒歩1分
場所東口出て右 一つ目の交差点手前右側ビルの2階  地図表示
駐車場なし
系統和風醤油
系列千葉県長生村にあったBeeHiveの移転復活
形態ラーメン専門
営業 11:00〜14:00
定休日
創業2014.06.04
アグー豚の醤油らーめん
スープトリガラベース+魚ダシ
淡 < ■□□□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 茶
自家製 薄緑
細 < □■□□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(モモ) 鶏チャーシュー(ムネ) クレソン アサイ― 笹ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

添加物を与えていないハーブ鶏・霧島鶏の丸鶏を沖縄金城在来アグー、瀬戸内産白口煮干しと煮込み、化学調味料なしでも濃厚に仕上げました。

アグー豚の醤油らーめん
アグー豚の醤油らーめん
スープ:5 麺:5 具:3 => 23
豚のラーメンのようなネーミングだが、アグー鶏の脇を固めており、存在感としてははチャーシューに顕著。ただしたまたまか残念なことにアグーらしい旨さは感じられなかった。
澄んだスープは飲むと丸鶏と思われる深く豊かな味わいと上質な醤油味のキレが襲ってくる。直後に煮干のダシが口中に拡がり、最後には蜆に似た(使ってないようだが)滋養を思わせる仄かな後味が残る。素晴らしく旨いスープだ。
スピルリナを練り込んだ自家製麺は靭やかで滑らかだが歯ごたえも良くスープとの相性も絶妙。鶏チャーシューはしっとりふっくら。クレソンは言われてもわからないほどに独特の香りが無い。円盤状にスライスされているのはアサイ―の芽とのこと。
14時以降はカフェ営業だったり、夜は鶏料理(ラーメンもあるかも?)として営業するようなので注意。
2014.08.09Coolアグー豚の醤油らーめん\800

inserted by FC2 system