大満足なのだ 博多長浜らーめん ぼたん (高田馬場店) CLOSED

住所新宿区高田馬場3−12−9
最寄駅 JR山手線/西武新宿線/東京メトロ東西線「高田馬場」徒歩4分
場所早稲田通り沿い 駅から小滝橋通りに向かって右側 純連の先  地図表示
駐車場なし
系統博多
系列本店
形態ラーメン専門
営業 11:00〜25:50LO
定休日無休
創業2006.08.17
ラーメン
スープとんこつ
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
ゲンコツ カシラ 豚足
トリオ製麺 薄黄
細 < ■□□□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) キクラゲ 海苔 万能ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

スープは豚のみを4日間煮込む

ラーメン
ラーメン
スープ:5 麺:5 具:4 => 24
和風と豚骨が2本柱ながらメニューの頭に来るのは和風の方。鶏寄りの鶏豚ブレンドに強烈に鰹ダシが効いたスープは強いインパクトと旨味。とは言え花鰹がタップリ浮いてしまうなどかなりやり過ぎな印象は強い。
ハキハキした食感の麺は実に相性がよい。啜って良し噛んで良しの旨い麺である。柔らかいチャーシューも美味。
和風も良いが、脂が上手く溶け込んだとんこつ醤油の豚骨麺の方が素直に旨いと思った。程よい濃厚さとスープを良く絡める細麺の取り合わせが絶妙。しかし出色なのはつけ麺用の平打ち麺で、つけ麺苦手な私にもこの麺は美味いと思えた。とビックリ。
2007.04.03Coolラーメン+替玉\700

inserted by FC2 system