ちょっと残念 イタリア ミラノ カーザ ルカ  CLOSED

住所横浜市港北区新横浜2−14−21
最寄駅 JR横浜線/横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」徒歩5分
場所新横浜ラーメン博物館内  地図表示
駐車場なし
系統とんこつ
系列本店はミラノ
形態ラーメン専門
営業 平日 /11:00〜21:45LO
土日祝/10:30〜22:05LO
※ただし公式には日替わり
定休日無休
創業2015.05.29
ミラノとんこつ
スープとんこつ マー油
淡 < ■□□□□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 薄茶
− 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(バラ) メンマ ナルト 青ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

ミラノとんこつ
ミラノとんこつ
スープ:2 麺:3 具:2 => 12
何の特徴もない薄ーーいとんこつスープにマー油が浮く。ダシ感はあるのだが物足りないことこの上なくホントにこれでイタリアで人気なの?
パスタ用のデュラムセモリナとイタリアパン用の2種の小麦粉を使ったという麺はやや硬質で伸びにくい感じだが思ったほど独特でもないのも確か。スープより主張は強い(というかスープが・・・)。チャーシューは味がしっかりしていてまぁまぁだが、メンマもナルトも必然性がないばかりか調和してないし、ネギも合ってない。
ラ博価格とはいえ小振りな一杯で900円もするんだからもうちょっとなんとかならんか。
2015.11.07Badミラノとんこつ\900ラ博でわざわざコレ食べる必要ないかと
2017.01.09出店期間終了

inserted by FC2 system