こんなもんでしょ らーめん  [ちょろっと] CLOSED

住所横浜市南区浦舟町2−22−10
最寄駅 横浜市営地下鉄ブルーライン「阪東橋」徒歩4分
場所市大通り沿い 私大医学部の通りをはさんで向かいのブロック 
駐車場なし
系統とんこつ
系列
形態ラーメン専門
営業 平日/11:30〜15:00 18:00〜21:00
土日/11:30〜21:00
定休日無休
創業2005.03.30
らーめん
スープとんこつ醤油 マー油
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 焦茶
大橋製麺 薄黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) モヤ ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

らーめん
らーめん
スープ:4 麺:3 具:2 => 16
強く炊き出したとんこつがメインのようで骨粉だか髄だががどっさり沈んだジャリジャリしたパワフルなスープ。これに香り強いマー油が表面を覆う。力強く骨太なスープは美味しい。
弾力に富んだツルツルした太麺もとても美味しい麺だと思う。しかし非常に残念なことにスープにまるで合っていない。縮れが強いか細いか、もっとスープと絡む麺が欲しいところ。脂身が大部分を占めるチャーシューは柔らかく2,3枚入るが満足度はイマイチ。ネギも合わない。悪くないのにまとまりが良くないのが実に惜しい。
2005.04.17Easyらーめん
2005.07.26閉店

inserted by FC2 system