満足満足 和麺屋 長介  CLOSED

住所港区新橋4−11−5
最寄駅 JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線/東京メトロ銀座線/都営地下鉄浅草線「新橋」徒歩4分
場所烏森口出て柳通を浜松町方面 桜田公園の先「江川亭」の対面の路地を入る 
駐車場なし
系統和風醤油
系列独学
形態ラーメン/つけ麺
営業 11:30〜14:00 17:00〜24:00(売切仕舞) 
定休日日祝
創業2005.02.03
らーめん
スープとんこつベース+魚ダシ 揚げネギ
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 薄茶
丸富製麺 黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) メンマ 大根 貝割大根 万能ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

柔らかくするのに時間のかかる干竹の子(メンマ)、京都祇園・本家原了郭の黒七味、徳島の和三盆糖、台湾産赤玉葱使用などなど、こだわりを持って作った店主渾身のらーめんです。

らーめん
らーめん
スープ:4 麺:4 具:3 => 19
とんこつに魚ダシの濁ったラーメンは無化調らしい際だつダシと後味の良さがあり、綺麗に旨味が載っているのがとても好印象。油に癖があるようでちょっと嫌な匂いが気になった。ニンニクも混ざっていると思われる揚げネギは酸化臭が気になった。なければ味の変化に乏しいとは思うが特別必要とも思えない。
麺はモッチリした感じがありスープとの相性もとても良い。タルンとしたスープだけに辛味のある貝割は刺激が良い感じ。
2005.06.20Goodらーめん
2012閉店

inserted by FC2 system