こんなもんでしょ 元祖濱とんこつ 大地や  CLOSED

住所横浜市都筑区茅ヶ崎中央48−6
最寄駅 横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター南」徒歩1分
場所駅前すぐ  
駐車場あり
系統関東とんこつ
系列
形態ラーメン専門
営業 11:00〜23:00
定休日無休
創業
スープとんこつ醤油
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 茶
とんこつ トリガラ 野菜
矢島麺総本店 薄黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □□□■□ > 縮
チャーシュー(巻きバラ) メンマ 味玉1/2 海苔 万能ネギ
化調弱 < □□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

最高級小麦粉使用手揉み熟製麺は店で手揉みして1日寝かす
厳選された原料をもとに自然の風味を大切にした本格的スープ 天然無添加素材 スープの臭い消しに桃の缶詰のシロップを使う

ラーメン
ラーメン
スープ:3 麺:3 具:1 => 13
味噌っぽい雰囲気のあるあっさりしたとんこつスープは独特の香り。何の香りか考えたが思いつかなかったけど、あさりの味噌汁をイメージさせた。後味は悪くなく割と真面目なスープに思えるが特別旨くはない。熟成感のある縮れ麺は柔柔なのが残念。チャーシューは何故か金属臭がした。海苔は合わない気がする。これが650円は高いなぁ。
1998.03.08Badラーメン ねぎばかラーメン
2000.11.16Easyラーメン改装されてた
2004.03閉店情報あり

inserted by FC2 system