満足満足 つけ麺 大臣  CLOSED

住所渋谷区渋谷3−10−12
最寄駅 JR山手線/京王井の頭線/東急東横線・田園都市線/東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線「渋谷」徒歩5分
場所明治通り内回り沿い 「並木橋」手前300m  地図表示
駐車場なし
系統和風醤油
系列空海の業態変更
形態ラーメン/つけ麺
営業 平日/11:00〜25:00
日曜/11:00〜24:00
定休日無休
創業2007.07.20
鶏白湯そば
スープ鶏白湯
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
− 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
鶏モモ メンマ ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

鶏白湯そば
鶏白湯そば
スープ:4 麺:4 具:3 => 19
空海が、つけ麺の店に業態替えをしたが、”鶏白湯そば”は店主力作とのことで”大臣はつけ麺屋ですが、どこにも負けないらーめんをご用意しました”とのこと。
その”鶏白湯そば”はトロリと乳化した鶏のスープでかなり重たいが、鶏の臭みもなく、良いのか悪いのか余り鶏を意識させず食べやすい。しかし全て飲み干してしばらくすると結構もたれる。
麺は以前の支那そばと同じ物ではないかと思うがスープの絡みも良く、このスープと合わせると小麦の旨味が引き立ってくる。具はボイルした鶏モモとメンマ。量は結構あるが、単調なのと色味の問題かちょっと寂しく思える。
2007.07.27Good鶏白湯そば\730
2019.03.31閉店

inserted by FC2 system