こんなもんでしょ どんたく  CLOSED

住所大田区西糀谷3−9−15
最寄駅 京急空港線「大鳥居」徒歩4分
場所産業道路を大森方面へ 歩道橋の先  
駐車場なし
系統独特
系列イレブンフーズを参考
形態ラーメン専門
営業 11:00〜14:00 18:00〜25:00
定休日
創業
ラーメン[中間]
スープとんこつベース+魚ダシ 胡麻油
淡 < □□■□□ > 濃 こってりあっさり指定可
澄 < □■□□□ > 濁 茶
とんこつ 煮干 アジ煮干 アゴ 鯣 干椎茸 野菜等
大橋製麺 薄黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) キクラゲ わかめ 海苔 もやし タマネギ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

ラーメン[中間]
ラーメン[中間]
スープ:3 麺:3 具:5 => 17
名前は博多っぽいが全く違う。スープは豚骨ベースにニンニクと生姜が利いたもに煮干等の魚介を合わせた物で、かつての少トロンとした感じと甘みがなくなった。注文の都度焼きを入れた胡麻油があしらわれる。生のタマネギの乱切りが辛みと甘味を演出し手法としてはイレブンフーズに似ていると思ったらそれもその筈で、イレブンとは先代が友達で参考にしていた。2006年に食べたところタマネギはかなり減らされている。
どうにも弱かった中華系の袋麺から大橋の太麺に変わり、癖のあるスープに対抗できるようになった。チャーシューは結構なボリュームでしかもなかなかおいしい。やたらとピンク色なのは肉の質に自信があるのだろうか。
1998.05.11Easyラーメン
1998.11.17Badラーメンもうちょっと癖があってうまかった筈なのだが
1999.12.24Easyラーメンスープのアプローチが変わった気がする 1ランク上げた
2000.01.31Easyラーメン
2000.05.16Easyガツラーメン山盛りガツは凄いボリューム
2000.11.02Goodガツラーメン麺が変わった こうでなくちゃ
2000.12.19Easyガツラーメンちょいとしょっぱすぎ
2001.03.21Easyガツラーメンちょいとしょっぱすぎ
2001.05.02Easyガツラーメン随分変わった気が
2001.05.11Easyどんたくラーメン具のスタミナ焼き肉がミスマッチ
2001.05.23Easy味噌ラーメン特別良くはないがこのスープには味噌のが合うかも
2001.09.25Easy味噌ラーメンこ、濃い・・・
2006.07.26Easyラーメン[中間]魚を使ったりとかなり変わった。コッテリアッサリも指定できるようになっていた

inserted by FC2 system