ちょっと残念 つけ麺 どーぷ  CLOSED

住所横浜市南区永楽町2−26−2
最寄駅 横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町」徒歩5分
場所大通公園から 中消防署脇の道を入り消防署側面の向かい 
駐車場なし
系統独特
系列
形態ラーメン/つけ麺
営業 11:30〜22:00
定休日無休
創業2008.06.07
ラーメン
スープとんこつ醤油
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 茶
埋金製麺 白
細 < □□□■□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) メンマ ナルト 海苔
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

麺は最高級和菓子の粉と国産小麦粉を使用

ラーメン[大盛]
ラーメン[大盛]
スープ:3 麺:4 具:2 => 16
”柚木豚骨醤油”と謳われるスープはちょっと珍しい物。表面を覆う油のせいではないと思うが、妙にとろみが感じられる。しかし後半(油があらかた取り去られた後)では結構サラリとしているのでやはり油のせいなのか? 柚子はいわゆる和風っぽさとか清涼感を演出する使い方とは異なり、タレかスープに味が溶け込んでいる感じ。香りも立たず、酸味より加熱によるえぐみの様なものを強く感させ、正直言われないと柚子とは判らないかも。
滑らかな中太麺はいかにもつけ麺に使われそうな滑らかな食感。食べた感じもちょっと不思議な味わいで、これが最高級和菓子の粉(上新粉?)の効果だろうか。チャーシューとは呼びたくない煮豚は何の工夫も感じられない物。メンマの酸っぱい味付けは好みでない。
2008.06.29Badラーメン[大盛]\700
2008.10.04閉店

inserted by FC2 system