満足満足 めん処 土田八  CLOSED

住所品川区二葉4−18−1
最寄駅 JR横須賀線「西大井」徒歩7分
都営地下鉄浅草線/東急大井町線「中延」徒歩10分
場所「西大井」改札出て左 交番の角を左 左手にセブン-イレブンの交差点を右 2つ目の交差点を左  地図表示
駐車場なし
系統鶏白湯
系列
形態ラーメン専門
営業 11:00〜20:30(売切仕舞)
定休日
創業2012.09.22
どたはち伝説中華そば
スープとんこつトリガラブレンド+魚ダシ
淡 < ■□□□□ > 濃 
澄 < ■□□□□ > 濁 薄黄
丸富製麺 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□□□■ > 縮
ほぐし鶏 メンマ 芽ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

どたはち伝説中華そば
どたはち伝説中華そば
スープ:5 麺:4 具:3 => 21
綺麗な清湯スープは猛烈に優しい。塩気もかなり抑え目で、液体だがふんわりとした印象。穏やかで柔らかい美味しい飲み物。ラーメンのスープとするとちょっと弱すぎてとりとめのないもどかしさを覚える。
そんなスープだから麺もふわりと優しいタイプ。縮れの強さでスープを拾わせて双方のバランスを取っているようだが、ラーメンを食べているという感覚には乏しい。ほぐした鶏はかなりのボリューム。後で知ったが店としてはチャーシューにこだわりがあるそうだがこのメニューには入ってない。
間違いなく美味しい食べ物ではあるのだけど、旨いラーメンかと問われるとちょっと悩むかも。
2013.06.04Goodどたはち伝説中華そば\850限定15食だとか
2017.10.22閉店

inserted by FC2 system