満足満足 ラーメン屋 道場  CLOSED

住所横浜市瀬谷区三ツ境6−2
最寄駅 相鉄本線「三ツ境」徒歩2分
場所厚木街道上り沿い 南口出て左 パチンコ屋の別館2階 
駐車場なし
系統和風醤油
系列
形態ラーメン専門
営業 11:00〜22:00
定休日
創業2005.
しょう油らぁめん
スープトリガラベース+魚ダシ
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 
南京軒食品 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(ホホ?) メンマ 小松菜 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

しょう油らぁめん
しょう油らぁめん
スープ:4 麺:4 具:3 => 19
鰹がぷぅんと香るスープは鶏がベース。スープそのものはアッサリして私好みのちょっと抑えめのダシが美味しいのだが、表面の油が余りに鶏臭い。弱めのダシとこの油を受け入れられるかどうかで好みが大きく別れそう。
麺はスープによく合うストレート。ハキハキした食感が小気味よいが、残念ながら伸びるのが早い。更にどういう訳か油の持ち上げが異様に良く鶏臭さを強調する。チャーシューはトロチャーシューを用意しているようだが、同じ物かどうかはともかくラーメンに入っているのはホホ肉のような気がする。
500円という値段を考えると満足度は高い。ちょっと高いけどゴマらぁめんというのは癖もなく美味しかった。
2005.06.04Goodしょう油らぁめん 塩らぁめん ゴマらぁめん
2005.10.16閉店

inserted by FC2 system