ちょっと残念 つけそば ぢゃぶ屋 (恵比寿店) CLOSED

住所渋谷区恵比寿1−7−3
最寄駅 JR山手線/東京メトロ日比谷線「恵比寿」徒歩3分
場所駒沢通りを明治通り方面 「恵比寿西1丁目」交差点の次の路地を右 
駐車場なし
系統和風醤油
系列まっち棒の別業態
形態ラーメン/つけ麺
営業 11:00〜23:00
定休日無休
創業2001.12
醤油ラーメン
スープとんこつベース+魚ダシ
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 薄茶
大黒屋製麺? 褐色
細 < □■□□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) メンマ 海苔 青ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

醤油ラーメン
醤油ラーメン
スープ:3 麺:2 具:2 => 12
つけ麺専門店であったが2004年9月よりラーメンも食べられるようになった。
スープは軽めのとんこつに鰹や煮干を合わせたもののようだが、表面にかなり油の層があるのと、タレの味が濃すぎてダシがかなり弱く感じられてしまう。
熟成麺のような透明感のある見た目だが実際に熟成感があまりない細いストレート麺は余りスープを持ち上げず、油だけは表面に貼り付ける感じで更にスープの印象を弱くしている。噛んでも麺の味わいに乏しく個人的には嫌いなタイプ。チャーシューやメンマは可もなく不可もなしだが、青ネギがどうもスープに合わないのは気になる。
2004.10.20Bad醤油ラーメン
2007.12.31閉店

inserted by FC2 system