満足満足 ベジポタつけ麺 えん寺

住所豊島区池袋2−48−2
最寄駅 JR山手線/東京メトロ丸ノ内線・有楽町線・副都心線/東武東上線/西武池袋線「池袋」徒歩4分
場所北口20a出て線路沿いまっすぐ 信号を斜め左 最初の交差点を左  地図表示
駐車場なし
系統和風醤油
系列本店は吉祥寺
形態つけ麺専門
営業 平日 /11:30〜16:00 17:30〜23:00
土日祝/11:30〜22:00
定休日無休
創業2013.04.05
ベジポタつけ麺
スープとんこつトリガラブレンド+魚介ダシ
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
とんこつ トリガラ 鰹節 鯖節 煮干 干海老 野菜ペースト
− 褐
細 < □□□□■ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) メンマ 水菜
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

ベジポタつけ麺[大盛]
ベジポタつけ麺[大盛]
スープ:4 麺:5 具:5 => 23
ベジポタを謳うつけ汁だが、直感的にはよくある魚介とんこつの域を出ていない。後味に野菜らしい柔らかさとほのかな甘味をまとったものを感じるが、野菜ペーストは味よりは食感に重きをおいているようでベジポタという名称には違和感あり。むしろ喉がチリつくようなエン味が強く名称から想像するまろやかさとはちょっと違う。
麺は2種類から選択可能。店の推しは胚芽麺とのことで、こちらは極太の締まった麺に胚芽らしきツブツブが見える。味のしっかりした弾力のある麺で大盛りも無料。結構腹にたまる。チャーシューは驚きの柔らかさと味の良さ。これは旨い。
つけ麺専門で本当にラーメンがない(;_;
2017.11.02Goodベジポタつけ麺[大盛]\800

inserted by FC2 system