こんなもんでしょ 札幌炙り味噌ラーメン 炎の虎  CLOSED

住所横浜市保土ヶ谷区峰岡町2−113
最寄駅 相鉄本線「星川」徒歩4分
場所R16内回り沿い 保土ヶ谷郵便局向かい  地図表示
駐車場なし
系統札幌
系列徳福と同経営
形態ラーメン専門
営業 11:00〜23:00
定休日無休?
創業2007.09.14
炙りみそらーめん
スープとんこつベース
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
− 黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ モヤシ ネギ
化調弱 < □□■□□ > 強
蘊蓄

スープの決め手はズバリ「北海道産じゃがいも」 公式HP

炙りみそらーめん
炙りみそらーめん
スープ:3 麺:3 具:2 => 14
ニンニクが効いた甘めの味噌スープはジャガイモがポイントとのこと。スープを飲む分には山頭火の様なジャガイモ感はないのだが、何故か麺を啜ると思いっきりジャガイモ味が。かなり個性はあるので強すぎる旨味をもう少し抑えたい。
北海道伝統スタイルを特注したという麺はかなり柔らかめ。どこにどう発注したのか知らないが西山製麺などのブリブリした感じとはちょっと違う印象。チャーシューは薄くてでかいが臭みがあった。もう少し野菜でも多ければ、と思うがこれで750円とは強気な・・・
前の清正から替わったが徳福との関係は否定された(嘘つき!)。でもオーナーは前と同じらしい(^^;
2007.09.15Easy炙りみそらーめん\750 焦がし黒しょうゆらーめん 焼きしおらーめん
2008.徳福に変わった

inserted by FC2 system