満足満足 らーめん 風々風  [ふーふーふー]

住所横浜市鶴見区駒岡2-5-21
最寄駅 東急東横線「大倉山」徒歩24分
東急目黒線・東急新横浜線「新綱島」徒歩25分
東急東横線「綱島」徒歩27分
場所環状2号外回り沿い トレッサ横浜の先  地図表示
駐車場なし
系統関東とんこつ
系列円満家出身
形態ラーメン専門
営業 11:00~24:00
定休日
創業2008.03.16
とんこつしょうゆ
スープとんこつ醤油 鶏油
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
染谷製麺 濃黄
細 < □□□□■ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) ほうれん草 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

とんこつしょうゆ
とんこつしょうゆ
スープ:4 麺:4 具:4 => 20
店自身が新家系を謳う。具体的に何が”新”なのかは判らないのだが、変わった家系という印象はあった。トロリとしたスープの油は粘度が低く、家系の甘くて存在感のある鶏油とはちょっと異なる印象。敢えて足した背脂と言うほど出はないが白い固まりの細かい脂も浮いている。今ひとつ自信を持てないのだが、どこかにほんの少し鰹節を使っている様な気がするのだが、やっぱり気のせいか?
濃い黄色の染谷の麺は太くて平らでムッチリしていてなかなか旨い。チャーシューは見た目からは想像できない柔らかさ。スープに溶けない硬質な海苔は好み。
2009.01.04Goodとんこつしょうゆ\680 味噌とんこつ\800MAOの味噌評価高い

inserted by FC2 system