ちょっと残念 豚骨屋台らーめん 福の軒  CLOSED

住所大田区西蒲田7−5−6
最寄駅 JR京浜東北線/東急多摩川線・池上線「蒲田」徒歩1分
場所JR蒲田西口出て右 パチンコ店とみずほ銀行ATMの間の細い路地  地図表示
駐車場なし
系統博多
系列屯ちん系のフードゲート経営
形態ラーメン専門
営業 11:30〜23:00
定休日無休
創業2008.07.01
特製らーめん
スープとんこつ
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 乳白
− 薄黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(ロース) キクラゲ 万能ネギ
化調弱 < □□■□□ > 強
蘊蓄

特製らーめん
特製らーめん
スープ:2 麺:2 具:2 => 10
開店した頃は曲がりなりにも博多ラーメンらしいものが出ていた。当時の評価は以下。ゴキゴキした麺は博多ラーメンらしく楽しい食感でスープの持ち上げも良好。チャーシューはふっくら仕上がっていて結構美味しい。
しかし細かな背脂が浮くスープは旨味が強すぎて軽快感が全くない。ここで作っているはずもなかろうが、これさえもうちょっと良ければと思うと残念。
後に特製ラーメンはなんと380円に値下げ。背脂が浮かなくなったスープに、中細程度の博多らしくない麺に変わってしまった。チャーシューは紙のように薄くなり、ラーメンとしては哀しい限り。でもこの値段だから許す(笑)

因みに名称が”特製らーめん”だが、標準がこれ、というか普通の”らーめん”は存在しない。
2008.07.02Bad特製らーめん+替え玉[バリカタ]\600
2011.08.31Bad特製ラーメン\380値段下がってるし!

inserted by FC2 system