大満足なのだ 麺酒処 ふくろう

住所横浜市戸塚区戸塚町145−6
最寄駅 JR東海道線・横須賀線/横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」徒歩7分
場所西口旭町商店街を通り抜け戸塚小学校向かいのサンクスの先を右  地図表示
駐車場なし
系統和風醤油
系列独学
形態ラーメン専門
営業 平日/11:30〜14:00 17:00〜23:00LO
日曜/11:30〜14:00 17:00〜21:00LO
定休日不定
創業2014.08.04
中華そば(正油)
スープトリガラベース+魚介ダシ 香油
淡 < ■□□□□ > 濃 
澄 < ■□□□□ > 濁 明茶
自家製 薄黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) メンマ ナルト スプラウト ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

中華そば(正油)
中華そば(正油)
スープ:5 麺:5 具:5 => 25
一口飲めば口中に広がるハマグリの味が麗しくインパクト大だが、スープは飽くまで繊細でクリア。尖りもなく優しく幸せな気分になる。黒い香油は驚きだが、実は見た目はともかく味にはそれほどの効果があるわけではなく、正直なくてもいいかなぁとは思う。
自家製のツルツルの麺は素晴らしい啜り心地だが、噛むとザクザクした歯応えでどちらも魅力のある上質さ。チャーシューもメンマも美味しいが自分を主張せず全体の調和を考慮したような和を感じさせる秀逸さ。
780円と高価であるが、そう思わせない出来の良さが凄い。
2014.09.23Cool中華そば(正油)\780

inserted by FC2 system