満足満足 東京銀座 銀麺亭  CLOSED

住所中央区銀座8−5−8
最寄駅 JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線/東京メトロ銀座線/都営地下鉄浅草線「新橋」徒歩3分
場所新橋からだと並木通り沿い左側 おでんのお多幸の向かい   地図表示
駐車場なし
系統中華汁そば
系列
形態ラーメン専門
営業 平日/11:00〜27:00
土曜/11:00〜20:00
定休日
創業1997.07.15
金華麺
スープ金華ハム
淡 < ■□□□□ > 濃 
澄 < ■□□□□ > 濁 薄黄
自家製 白
細 < □□□□■ > 太 (平たい)
直 < □□□□■ > 縮
チャーシュー(肩ロース) 金華ハム 蒸鶏 メンマ 若筍 モヤシ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

「銀麺亭では、最高の食材を使用しており、原料費・材料費にかけているコストは他店とは全く比較になりません。たとえば、麺はかん水をいっさい使用せず良質の地鶏卵、山芋、木の実などを最上級小麦粉にふんだんに入れて練り、打った最高の手打ち麺です。自然の方法で、天然の食材によって麺のこし、色を出しています。そして、スープは世界三大ハムの一つで超高級食材「中国浙江省産金華ハム」をふんだんに使用した上湯スープをベースに味を作っています。特に金華ハム100%の上湯スープを使った金華麺は、日本で初めての一品です。費用は格段にかかりますが、それでも良いと銀麺亭は思っています。食べるのは我々ではなく、お客様なのですから。」

金華麺
金華麺
スープ:5 麺:3 具:4 => 20
蘊蓄で話題の店。金華豚ハムを使った独特のスープは好みが分かれそうだが、おそらく究極の旨さ。しかしぬるい。麺は鹹水を使わない平太縮れ麺でカップうどんを頑丈にしたような感じ。猛烈な蘊蓄通りだとするとどう考えても赤字と思うのだが? こだわりが空回りにならないことを願う。
1998.08.22Good金華麺 銀杯
1999.09.10Good金華麺サラダはしょぼくなってた デザートドリンクは廃止されてた

inserted by FC2 system