大満足なのだ らーめん 五ノ神製作所  CLOSED

住所新宿区百人町1−23−22
最寄駅 JR総武線「大久保」徒歩1分
JR山手線「新大久保」徒歩5分
場所「大久保」南口を右に出て正面の斜めの道入ってすぐ  地図表示
駐車場なし
系統独特
系列いつ樹別ブランド
形態ラーメン専門
営業 11:00〜15:00 17:00〜21:00
定休日無休
創業2013.07.08
海老リッチらーめん
スープとんこつベース+魚介ダシ
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 橙
とんこつ オマールエビ 伊勢海老 煮干
自家製 白
細 < □□■□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(モモ) メンマ キャベツ 紫キャベツ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

海老リッチらーめん
海老リッチらーめん
スープ:5 麺:5 具:3 => 23
猛烈にドロドロのスープはもはやアメリケーヌソースではないかと思うほど。生臭さ出る数歩前のエビ味が炸裂するがそれとは違う旨みも感じられ層の厚い味わいが素敵。濃度はあるが油によるものでないのでしつこさはない。
ボキボキとした噛みごたえのストレート麺はラーメンぽくはないが、このスープにはこれしかないと思わせる説得力がある。考えてみればスープもラーメンぽくないし、個性同士が上手くまとまってるのだな。チャーシューは最初ソテーしただけの豚肉かと思った。でもこのラーメンにどんなチャーシューが合うかよくわからない(無くても?)のでまぁいいか。キャベツは良いアイディア。彩りに紫キャベツを使うのは良いセンス。
2013.09.27Cool海老リッチらーめん\750
2013.10.27Cool海老トマトらーめん\850

inserted by FC2 system