大満足なのだ 博多 だるま

住所福岡市中央区渡辺通1−8−26
最寄駅西鉄福岡」徒歩10分
薬院」徒歩12分
場所渡辺通り電気ビル向かいの広瀬病院脇の路地を住吉橋方向 春吉公園手前   地図表示
駐車場なし
系統博多
系列
形態ラーメン専門
営業 11:30〜24:00LO
定休日無休
創業
ラーメン
スープとんこつ 背脂
淡 < □□□□■ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 象牙
とんこつ 背脂
自家製 白
細 < ■□□□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) ワケギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

ラーメン
ラーメン
スープ:4 麺:5 具:3 => 21
スープそのものは滑らかな旨みある物で美味しいが、脂が半端でなく、数mmの油の層となって表面を覆い、全体的にはかなりくどい仕上がりでレンゲがなかったら飲むことすら阻まれそうなほど。どれほど凄いかというと、スープがビールのつまみになるほど。
かなりの細麺ながら、コリコリポクポクと歯応えの良い麺はとても美味しい。チャーシューが意外と味付けがしっかりとした美味しい物であった。博多系のなかでもかなりしっかり一杯で満足いくもの。
2002.03.31Coolラーメンビールのつまみになるほど濃厚なスープが旨い

inserted by FC2 system