満足満足 三代目 博多 だるま (ラーメン国技館 舞)

住所港区台場1-7-1
最寄駅 ゆりかもめ「台場」徒歩5分
臨海高速りんかい線「東京テレポート」徒歩10分
場所アクアシティお台場5F 「ラーメン国技館 舞」内  地図表示
駐車場なし
系統博多
系列本店
形態ラーメン専門
営業 11:00~22:30LO
定休日無休
創業2016.04.22
博多ラーメン
スープとんこつ
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 薄茶
- 白
細 < ■□□□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) 万能ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

博多の名店「箱崎だるま」創業当時の味を、息子が継いだ奇跡のラーメン

博多ラーメン
博多ラーメン
スープ:4 麺:4 具:2 => 18
「二代目」としてオープンした時より▲本店創業当時の味を復元したとのとこであったが、三代目になって何を目指したのか? 結果的に三代目が旨いから良いが。
二代目では、背脂が浮き、やや薄めのとんこつだったが、三代目ではちょっと嬉しい表面が泡立ったとんこつ臭バリバリの呼び戻しスープ。なんと商業施設でありながら店炊きしてるんだとか! 強烈な旨味が強すぎなのが私としては減点。
麺は博多らしい色白な低加水の細麺。あまり硬すぎるとスープとの馴染みが良くないようだ。2枚乗るチャーシューも巻バラから肩ロースに変わった。キクラゲはなくなっちゃったのね。
2016.05.13Bad博多ラーメン+替玉ばりかた\900高いなぁ・・・
2017.06.30Easy博多どんたく盛+替玉ばりかた\9001,100円のどんたく盛がサービス価格で750円 今日はスープがいい ワンランクアップ
2022.04.29店名が 二代目 から 三代目 にリニュアル
2023.04.01Goodチャーハンセット+替玉かた\1,150二代目より断然旨い!

inserted by FC2 system