満足満足 麺場 浜虎

住所横浜市神奈川区鶴屋町2−12−1
最寄駅 JR京浜東北線・東海道線・横須賀線/横浜市営地下鉄ブルーライン/京急本線/相鉄本線/東急東横線/横浜高速鉄道みなとみらい線「横浜」徒歩4分
場所西口でて右 橋を渡って右 次の角を左 西口シネマの斜向かい   地図表示
駐車場なし
系統和風醤油
系列
形態ラーメン専門
営業 08:00〜24:00
定休日無休
創業2002.07.15
醤そば
スープトリガラベース+魚ダシ 揚ネギ
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < ■□□□□ > 濁 茶
自家製 薄黄
細 < □□□□■ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
鶏チャーシュー メンマ 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

●既存のどこかで見た、食べたと思われるような物や味を廃する。
●本当に食べたい人だけにわざわざ来てもらえる専門性・完成度の高い業態の確立。
●日本のラーメンとルーツである中華料理との融合。

醤そば(大盛)
醤そば(大盛)
スープ:4 麺:4 具:3 => 19
ベースとなるスープは特定の素材が突出せずに複雑かつ透明感のある非常にできのよいもので、開店当初とはかなり変わったようだがそれでも浮遊および沈殿する固形物が多すぎるのは問題。ニンニクの香りはアクセントとして有効だが、粉砕した鰹節はどう考えてもやりすぎ。もしかしてこれが魚系XO醤なのか? XO醤の味はしないけど。
基本的にあっさりしたスープに合わさる太麺はかなりの弾力と張りのある自己主張の強いもの。麺そのものもおいしく、開店当初に比べるとスープとのなじみも良くなった。チャーシュー代わりの鶏ハム(?)からスパイスが取り払われ、スープを殺すことはなくなったが面白みもなくなった。
2002.07.25Good醤そば
2002.09.24Easy醤そば 塩鶏そば随分おとなしくなっちゃった
2009.02.03Good黒豆納豆そばスープも麺もすっかり変わった 麺良くなった
2013.09.25Good醤そば(大盛)大盛り無料サービスに変わった ほうれん草なくなった

inserted by FC2 system