わしにはわからん 箸とレンゲ  CLOSED

住所杉並区阿佐谷南2−42
最寄駅 JR中央線・総武線「阿佐ヶ谷」徒歩1分
場所駅から中杉通りを渡った「ビーンズてくて」内  地図表示
駐車場なし
系統独特
系列庄の別ブランド
形態ラーメン専門
営業
定休日無休
創業2017.07.25
ぶとう山椒の麻婆麺
スープトリガラベース 実山椒
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 茶
自家製 薄黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
麻婆豆腐 揚ごぼう 揚ナス 青菜 白髪ネギ パクチー
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

ぶとう山椒の麻婆麺[S]
ぶとう山椒の麻婆麺[S]
スープ:3 麺:3 具:2 => 14
これは食べ手を選ぶと思われる。美味しくない要素は全く無く、きっと美味しいのだと思うが残念ながら私の場合、山椒の痺れが強すぎて繊細な味が感じ取れなくなってしまった。
スープは鶏とケールだそうだが、鶏は雰囲気から判るもののケールはまるで判らず(^^; 
麺は石臼を使った自家製粉から始めたものとのことだが、これも痺れててよく判らなかった。面目ない。
印象は、揚げごぼうが一杯載った痺れ麻婆に麺を入れたものを食べて大汗かいた。無念。
2017.12.14Riddleぶどう山椒の麻婆麺[S]\700 ぶどう山椒の麻婆麺[S]\700 ぶどう山椒の麻婆麺[S]\700
2020.03.31閉店

inserted by FC2 system