満足満足 はやし

住所渋谷区道玄坂1−14−9
最寄駅 JR山手線/東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線/京王井の頭線/東急東横線・田園都市線「渋谷」徒歩3分
場所マークシティの南側の道を進み一番急な坂の区間を登って左  地図表示
駐車場なし
系統和風醤油
系列独学
形態ラーメン専門
営業 11:30〜15:30(売切仕舞)
定休日日祝
創業2003.11.11
らーめん
スープとんこつベース+魚ダシ 柚子
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 茶
とんこつ 豚足 丸鶏 モミジ 鰹節 宗田節 鯖節 アゴ 煮干 干エビ スルメ 昆布 干椎茸 野菜
大成食品 薄黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) メンマ 海苔 ワケギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

らーめん
らーめん
スープ:4 麺:4 具:4 => 20
魚介と動物の和風仕立てのスープは開店した頃に比べると濁りが増し無化調らしいキレの良さは引っ込んだ物の円やかな味わいで、流行の油に頼ったタイプでないのがとても良い。穏やかな口当たりと豊かな自然の旨味のバランス感が良い。この手のラーメンに定番の柚子の香りもよく合う。スープの量が少ない(開店当初はもっと多かった)のは不満。
麺も当時とちょっと変わったのか物足りないと感じたムッチリした食感が与えられた。麺の堅さに不満を覚えていたのでこの変化は嬉しい。チャーシューも巻バラから肩ロースに変わったが柔らかく肉の旨味も残っていて美味しい。太めのメンマも繊維感を残しつつ柔らかくした物でおいしい。
2004.01.20Good味玉らーめん\780
2007.02.13Goodらーめん\680随分と変わった

inserted by FC2 system