満足満足 一二三  [ひふみ] CLOSED

住所武蔵野市吉祥寺北町1−10−22
最寄駅 JR中央線/京王井の頭線「吉祥寺」徒歩8分
場所五日市街道上り沿い 武蔵野八幡宮手前の交番の向かい 
駐車場なし
系統和風醤油
系列匠ゆうじプロデュース
形態ラーメン専門
営業 平日 /12:00〜19:00(売切仕舞)
土日祝/12:00〜15:00 17:00〜19:00(売切仕舞)
定休日
創業1989.
一二三そば
スープトリガラベース
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 濃茶
トリガラ 昆布 鰹節 煮干
− 褐色
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) 茎ワカメ 海苔
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

一二三そば
一二三そば
スープ:4 麺:4 具:4 => 20
かえしのせいかかなり和風に振ったスープは深いコクがある。もともと良さそうな素材を惜しげもなく使ったうまいスープをもともと良い醤油が高いレベルでまとめている感じ。そう考えると甲殻類を焦がしたような匂いはちょっと邪魔。
水分が少なく蕎麦粉を配合している麺はポキポキバキバキした食感でラーメンらしくない。かといって蕎麦でもない変わったもの。じっくり焼かれたチャーシューはとても美味しい。
値段が高い(850円)のだからこのくらいの味は出してもらわないと思うし、実際かなり美味しいが、好みは分かれそうなラーメン。
2003.06.06Good一二三そば
2011.10.31一二三としては閉店 那由多としてリニュアル

inserted by FC2 system