こんなもんでしょ 東神田らーめん  CLOSED

住所千代田区東神田1−14−1
最寄駅 都営地下鉄新宿線「馬喰横山」徒歩2分
JR横須賀線「馬喰町」徒歩2分
場所清洲橋通り沿い  
駐車場なし
系統和風醤油
系列よろゐ屋」出身
形態ラーメン/つけ麺
営業 平日/11:00〜15:00 17:00〜21:00
土祝/11:00〜15:00
定休日
創業2003.02.18
らーめん
スープとんこつベース+魚ダシ
淡 < □□■□□ > 濃 柚子
澄 < □□■□□ > 濁 茶
とんこつ トリガラ 煮干 宗田節 野菜
− 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ 三つ葉 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

動物系スープ10リットルを別に取り分け一晩冷蔵してコクを引きだしたものをブレンド

らーめん
らーめん
スープ:3 麺:2 具:3 => 13
がっちり主張する魚介ダシと柚子や三つ葉が和風をしっかりとアピール。油もそれほど強くなくアッサリと感じられるべき方向性のスープに思えるが相当に強い甘い味付けのせいでベッタリとした印象。ただし甘みの好みの度合いで相当好き嫌いがはっきり出ると思う。私はかなり苦手。
スープの持ち上げや相性の良い麺は残念ながらかなり柔らかめの仕上がり。素性は悪くなさそうなだけに勿体なく思える。チャーシューはしっとりして柔らかい物。細身のメンマとともにかなり甘みが強いのが個人的には好ましく思えない。
2005.04.25Easyらーめん
2008.06.21閉店  → その後大島で再開へ

inserted by FC2 system