こんなもんでしょ 熊本ラーメン 肥後屋一番

住所川崎市川崎区元木2−3−18
最寄駅 京急本線/JR南武線「八丁畷」徒歩6分
JR南武線「川崎新町」徒歩10分
場所R15下り沿い 「元木」交差点の先200m   地図表示
駐車場なし
系統熊本
系列独学
形態ラーメン/居酒屋?
営業 平日/11:00〜14:00 18:00〜24:00LO
日祝/11:00〜14:30 18:00〜24:00
定休日不定
創業
熊本ラーメン
スープとんこつ マー油
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 乳白
(熊本) 薄黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) モヤシ キクラゲ にんにくチップ 青ネギ ゴマ
化調弱 < □■□□□ > 強
蘊蓄

熊本ラーメン
熊本ラーメン
スープ:3 麺:4 具:3 => 17
ベースの豚骨スープは替玉無料系博多ラーメンのチェーンのような、白濁しているけどクセも臭いもないサラサラなものに似ている。味付けはややしょっぱい。胡麻油で作られたと思しきマー油のほかニンニクチップもあしらい熊本っぽさを演出。
細めのシコシコした麺は熊本からの直送品とのこと。思いの外量が多い。チャーシューはふっくら仕上がった肩ロースで筋以外は柔らか。
これで500円とはなかなかのコストパフォーマンスだが、飲み屋として利用している客が多く、単品は想定していないのかも(^^;
2015.01.06Easy熊本ラーメン\500

inserted by FC2 system