ちょっと残念 ひかり製麺堂 (汐留店) CLOSED

住所港区東新橋1−5−2
最寄駅 JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線/東京メトロ銀座線/都営地下鉄浅草線「新橋」徒歩3分
都営地下鉄大江戸線「汐留」徒歩5分
場所新橋から汐留に向かうコンコース左手にある汐留シティセンター2F 
駐車場なし
系統関西ライトとんこつ
系列ユニバースフード経営
形態ラーメン/つけ麺
営業 平日 /11:00〜22:00LO
土日祝/11:00〜21:00LO
定休日不定
創業2011.09.17
ひかり流とんこつ・鶏ガラらぁ麺
スープとんこつトリガラブレンド
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 薄茶
自社製 白
細 < □■□□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) タケノコ 白菜 青ネギ ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

ひかり流とんこつ・鶏ガラらぁ麺
ひかり流とんこつ・鶏ガラらぁ麺
スープ:3 麺:4 具:2 => 16
関西を基板に外食店を展開するユニバースフードの業態の一つで神戸が本店。
まずハードに大問題。明るくきれいな店舗だが、すごく不快な匂いが充満してしまっている。これはファミレスの洗い場と同じ食べ物屋の水回り独特の匂いだが、フロア中に漂っているとはありえない。
ラーメンはライトとんこつに近い、濁っているけどアッサリしたタイプ。野菜ペーストのような繊維感がちょっとだけある。柔らかい印象のスープだが味付けがしょっぱすぎて驚いた。
細くてサックリしたストレート麺は結構スープに合っているが、やはり少々ダレやすいようだ。チャーシューは味は悪くないが小さすぎ。白菜と色んな形状のネギは鍋料理を思わせ、ちょっと邪魔に思える。
2014.03.13Badひかり流とんこつ・鶏ガラらぁ麺\780
2014.05?閉店

inserted by FC2 system