満足満足 地球の中華そば  [ほしのちゅうかそば] CLOSED

住所横浜市中区長者町2−5−4
最寄駅 横浜市営地下鉄ブルーライン「伊勢佐木長者町」徒歩3分
JR京浜東北線/横浜市営地下鉄ブルーライン「関内」徒歩10分
場所横浜根岸道路を根岸方向 「長者町1丁目」交差点手前左側  地図表示
駐車場なし
系統トリガラ塩
系列ちゃぶ屋出身
形態ラーメン専門
営業 11:30〜14:55LO 18:00〜21:00LO(売切仕舞)
定休日日月
創業2014.10.16
地球の塩そば
スープトリガラ牛骨ブレンド
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 茶灰
自家製 褐
細 < □■□□□ > 太 
直 < ■□□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) 鶏ハム(ムネ) メンマ 揚マッシュルーム スプラウト エシャロット あられ 白
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

3種類の海塩・岩塩を地球比率(海:陸=7:3)で配合

地球の塩そば+味玉
地球の塩そば+味玉
スープ:4 麺:5 具:4 => 22
鶏を中心に牛骨を使ったスープに、牡蠣やらアサリやらを使ったタレ?で構成されているというスープは、正直何の素材が使われているか解らなかった(^^; のだが基本的にはあっさりしながら複雑な味わいの間違いなく美味しいものだと思う。何に由来するか不明なのだが、独特の香りがあるようで私はこれが結構苦手。
やや細めの褐色の麺はバッツリした心地良い歯切れが特徴的。味わう前に食感でまず満足させらてしまい、これはなかなかいい。チャーシューは小振りで柔らかなバラと鶏ムネでどちらも卒がない。他にも彩り豊かな具が多種あり見た目華やか。
2014.11.22Good地球の塩そば+味玉\880
2023.01.21移転のため閉店

inserted by FC2 system