こんなもんでしょ 壱國家  CLOSED

住所横浜市緑区台村町225
最寄駅 JR横浜線/横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」徒歩5分
場所駅前を右斜め前方の道へ 大通りに出てすぐ 
駐車場あり
系統家系
系列壱六家フランチャイズ
形態ラーメン専門
営業 11:30〜24:45LO
定休日不定
創業2005.10.29
醤油ラーメン
スープとんこつ醤油 鶏油
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 茶
長多屋製麺 薄黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) ほうれん草 ウズラ卵 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

醤油ラーメン
醤油ラーメン
スープ:3 麺:2 具:2 => 12
塩があったりウズラ卵が載っていたりと壱六家の流れであることは明白。なのに無化調を謳っているが、(タレを除く)スープそのものには使っていないという意味だろうか? 確かにスープに軽快感はあるが油との合わせ方が良くないのか、薄さと油っこさがちょっと違う方向で融合してしまった様な印象を受け、しっかりした味だとは思うが個人的にはちょっと苦手。
麺は普通で注文してもかなり柔らかめで出てくる。コシが無く外から中心まで均質に柔らかいというちょっと家系らしくない状態であるのが残念。脂身の非常に多いバラチャーシューはちょっとくどいかも。ほうれん草の保存状態が悪いのか異臭があるのはたまらない。海苔は硬質な良い物を使っている様だ。
2005.11.26Easy醤油ラーメン 塩ラーメン
2012.10.14閉店 5日後に中山道場となった

inserted by FC2 system