こんなもんでしょ らーめん いちろく家  CLOSED

住所横浜市栄区笠間2−1−1
最寄駅 JR京浜東北線・東海道線・横須賀線「大船」徒歩1分
場所大船駅笠間口正面 
駐車場なし
系統家系
系列壱六家別ブランド
形態ラーメン専門
営業 11:30〜22:00
定休日火・第2水
創業2008.04.07
ラーメン並[醤油]
スープとんこつ醤油 鶏油
淡 < □□□■□ > 濃 
澄 < □□□□■ > 濁 薄茶
長多屋製麺 黄
細 < □□□■□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) メンマ キャベツ モヤシ 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

ラーメン並[醤油]
ラーメン並[醤油]
スープ:3 麺:3 具:3 => 15
壱六家の大船3号店であるが、細麺にしたり、具を変えたため店名を平仮名にして客の混乱を避けているらしい。
ということでスープは基本的には変えていないらしく、鶏油(精製?)の馴染みが今ひとつに思えるが安定感のある仕上がり。
細麺を使っていると宣言しているが、一般的には太めの部類であり、元々壱六家は家系ではやや細めの方だと思うので明確な差とは思わなかった。チャーシューは脂身がブリリと締まったバラだし、キャベツとモヤシ、メンマがあしらわれ、既存の壱六家とは変えてきている。しかし、その変更が効果的であるかはかなり疑問。特にメンマは美味しくないし合っていないような。
2008.05.11Easyラーメン並[醤油]\650 ラーメン並[塩]\650
2010.閉店情報あり

inserted by FC2 system