満足満足 麺屋 中川會 [いただき]

住所墨田区京島1−24−6
最寄駅 京成押上線「京成曳舟」徒歩3分
東武伊勢崎線・亀戸線「曳舟」徒歩4分
場所イトーヨーカドーから東あずま方面へ向かう曳舟たから通り沿い 墨田京島一郵便局並び  地図表示
駐車場なし
系統和風塩
系列中川會2号店
形態ラーメン/つけ麺
営業 11:30〜15:00
定休日月木
創業2012.09.08
芳香塩らーめん
スープトリガラベース+魚ダシ 干エビ
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 黄
トリガラ とんこつ 宗田節 鯖節 煮干 果物 野菜
浅草開化楼 白
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(巻バラ) メンマ ほうれん草 スプラウト 海苔 糸唐辛子 笹ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

公式HP

芳香塩らーめん
芳香塩らーめん
スープ:5 麺:4 具:4 => 22
住吉の中川會とは異なるラーメンを提供。
海老が香る油がかなり多めだが、その下の澄んだスープは比較的あっさりしている。しかし鶏をベースに節や貝の旨味が凝縮されており、強いダシを絶妙な配合でまとめた印象深いものにまとまっている。
麺はビックリの、かなりの芯があるボキボキ状態での提供。これはないわと思っていたのだが、柔らかくなるのが早く、ベストを維持するのが難しいみたい。悩ましいですな。巨大な巻バラチャーシューは2枚乗っていて嬉しい。ネギが微塵でないのは干エビに気を使ってしまったのかなぁ? この場合は細かいほうがよさそうに思えたけどどうだろう。
2013.05.01Good芳香塩らーめん\750

inserted by FC2 system