こんなもんでしょ 麺屋 いっとく

住所渋谷区宇田川町24−6
最寄駅 JR山手線/東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線/京王井の頭線/東急東横線・田園都市線「渋谷」徒歩3分
場所センター街入って2つ目の右角「味源熊祭」「金伝丸」などのビルの3階  地図表示
駐車場なし
系統鶏白湯
系列
形態ラーメン専門
営業 11:00〜23:30LO
定休日
創業2014.05.01
貝出汁鶏白湯そば
スープトリガラベース+魚介ダシ
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □□□■□ > 濁 象牙
三河屋製麺 薄黄
細 < □□■□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ 蛤 白髪ネギ 糸唐辛子 万能ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

貝出汁鶏白湯そば+味玉
貝出汁鶏白湯そば+味玉
スープ:3 麺:4 具:3 => 17
鶏白湯に魚介ダシ、更にハマグリのダシを加えたというスープは、ゴージャスそうに聞こえるが、出汁の味が散漫で、特にせっかくの鶏白湯は薄まってしまったのではないかとおもわれ、私には中途半端に思えて意図したものになっているのかちょっと疑問。
麺はしっかりコシのあるもので歯応えもよい。スープとの相性が、というよりはスープが麺に負けてる印象。低温調理と思われるチャーシューはちょっと華やかなよい味付けがされている。ハマグリが2個は豪華だが必然性はなし。これで900円になってしまうほうが痛い。白髪ネギと糸唐辛子も見た目はともかく、ラーメンに合ってないなぁ。
2014.10.17Easy貝出汁鶏白湯そば+味玉\900

inserted by FC2 system