満足満足 アイバンラーメン  CLOSED

住所世田谷区南烏山3−24−7
最寄駅 京王本線「芦花公園」徒歩2分
場所旧甲州街道上り沿い 「芦花公園駅入口」交差点手前  地図表示
駐車場なし
系統和風塩
系列独学
形態ラーメン専門
営業 平日/17:30〜22:30(売切仕舞)
土日/11:30〜17:30(売切仕舞)
定休日水・第4火
創業2007.06.02
塩ラーメン
スープトリガラベース
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 黄
丸鶏 魚介 野菜
自家製 白
細 < □■□□□ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) 穂先メンマ 白髪ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

公式HP

塩半熟卵ラーメン
塩半熟卵ラーメン
スープ:5 麺:4 具:3 => 21
丸鶏らしい柔らかく綺麗なベーススープは魚介ダシのせいで結構濁っているが味には寸分の濁りもなし。若干鶏油が多すぎる様で最初の内キレが悪く思えるのは勿体ない。
自家製の細麺は似た麺を食べたことがない驚きの食感。目を閉じた上で、白滝と言われれば信じてしまいそうな硬くてポッキリした恐るべし歯応え。猛烈に硬く茹でた冷や麦がいつまでも伸びないというような、想像は出来るが実は未体験の不思議さ。チャーシューを茹でている様な工程は何だろうと思ったが、なんとスープで暖めているとのこと。しかしその効果の程はよく判らなかった。大きな穂先メンマは楽しいが、白髪ネギはかなり邪魔に思えた。
アメリカ人店主がクローズアップされがちであるが、そのような色眼鏡で見なくても大変良くできたラーメン。
2007.10.30Good塩半熟卵ラーメン\800もうちょっとでCool
2015.12.06閉店

inserted by FC2 system