大満足なのだ 醤屋  [じゃんや] CLOSED

住所大田区南馬込1−10−5
最寄駅 都営地下鉄浅草線「馬込」徒歩3分
場所環七外回り沿い 新幹線高架脇  地図表示
駐車場なし
系統和風醤油
系列
形態ラーメン専門
営業 17:30〜23:00
定休日月・第3火(祝日の場合翌日)
創業2000.05.26
スープとんこつベース+魚ダシ
淡 < □■□□□ > 濃 
澄 < □□■□□ > 濁 濃茶
とんこつ 丸鶏 豚すね肉 鰹節 鰺節
羽田製麺? 黄
細 < □□□□■ > 太 
直 < □■□□□ > 縮
チャーシュー(バラ) メンマ 海苔 ネギ 万能ネギ タマネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強
蘊蓄

「黒」は溜まり醤油の濃厚スープ
「紫」は非加熱本格生醤油の味
「白」は白醤油の淡い上品な味

黒
スープ:5 麺:4 具:4 => 22
スープは開店した頃とはかなり印象が変わり、ダシが控えめで穏やかな物になった。醤油をコンセプトに楽しむなら以前の強く魚が出たスープより好ましそうだが、物足りなく感じる人もいそう。黒の醤油の立ち方は高山のラーメンに共通する雰囲気。これまで食べた印象では黒が一番好き。
コシのある麺はポクッとした変わった食感で味は違うがどこか蕎麦を思わせる、主張は強いが楽しい麺。バラチャーシューはロールした物が2枚。以前のベーコンのような形状の方が面白かった。メンマは暴力的な太さ。柔らかく仕上がっているが筋の強いところに当たるとちょっときつい。薬味のタマネギがシャキシャキさわやかで甘味もありとても良いアクセント。
2000.09.19Coolセンス良い仕上がり 他の味も試したい
2000.11.22Good黒のが良かった
2000.12.28Good
2004.05.26Coolかなり変わった
2005.02.14閉店情報あり

inserted by FC2 system