満足満足 麦屋のらーめん JAPAN  CLOSED

住所港区赤坂5−4−12
最寄駅 東京メトロ千代田線「赤坂」徒歩1分
場所7番出口出た横  地図表示
駐車場なし
系統東京
系列蕎麦「麦屋」の経営
形態ラーメン中心
営業 11:30〜15:00 17:00〜23:30
定休日日祝
創業2000.09
東京らーめん
スープトリガラベース
淡 < □□■□□ > 濃 
澄 < □■□□□ > 濁 濃茶
− 薄黄
細 < □■□□□ > 太 
直 < □□■□□ > 縮
チャーシュー(肩ロース) メンマ キクラゲ 青菜 海苔 ネギ
化調弱 < ■□□□□ > 強 無化調
蘊蓄

公式HP

東京らーめん
東京らーめん
スープ:4 麺:4 具:3 => 19
昔懐かしい醤油ラーメンを気合い入れて作ったらこんなんじゃないかという仕上がりのラーメンは濃い醤油色で実際味付けもかなり濃いめ。シンプルながらトリガラをベースに肉の旨味をバッチリ引き出したと思われる魅力的な味わい。
細くて縮れた麺は見た目に反してしっかりしたスープに負けない存在感がある。ズルズル啜って楽しい麺。チャーシューは意外に肉の旨味が感じられる。そのままの形のがゴロゴロ入っているキクラゲは存在感はあるが品質はイマイチか。青菜は不覚にも種を特定できず。ほうれん草でも小松菜でもない様に思えたが。歯応えがあり美味しかった。海苔も硬質な旨い物を使っている。
場所が赤坂で真面目なラーメンだからそうなるのかも知れないが900円はちょっと厳しい。
2007.06.28Good東京らーめん\900

inserted by FC2 system